2018年にブームとなったアイスのひとつに『たべる牧場ミルク』がある。豊かなミルクの風味に加え、縦長のカップに入っているのが特徴。SNSユーザーがこぞって好みのアレンジを投稿して人気となった。

そんな『たべる牧場ミルク』にこの度、新商品『たべる牧場いちご』が登場して再びSNSユーザーの間で話題となっている。筆者は味を確かめつつ、アレンジにも挑戦してみることにした。

・『たべる牧場いちご』を実食

『たべる牧場いちご』の通常価格は税込208円。全国のファミマにて数量限定販売となっている。筆者はファミマのアイスコーナーに立ち寄ってみたところ、同商品を発見。ポップもデカデカと掲示されていた。

それではさっそく食べてみよう。上の白い部分だけをひとくちいただくと、ふんわりとした口あたりと共にミルクの風味と甘みが広がった。昔ながらのソフトクリーム系アイスを彷彿とさせる味わいで、あっさりしていて食べやすい。

続いて、いちごの部分を味わってみたら、果肉感がありながらも口どけ滑らかなイチゴジェラートに仕上がっていた。いちごらしい甘酸っぱさ効いていて、こちらも良いぞ。

また2つ一緒に味わえば、いちごミルク味へと変化。インパクトはないが、さっぱりとした味わいがナイスだ。また、シンプルなだけに「たべる牧場ミルク」と同じくアレンジを誘う仕上がりと言えそうである。

・インスタ映えするアレンジに挑戦

ということで、筆者も『たべる牧場いちご』のアレンジに挑戦してみた。それでは、味のグレードアップに加えて、インスタ映えも狙った3点をご紹介しよう。

【アレンジその1:いちごショートケーキ&ベルギーワッフル】

ポッキーを支えにして、いちごショートケーキとベルギーワッフルをトッピングしたこの一品。トッピングだけでもかなりのカロリーを摂取することになるので、ダイエット中の方は控えた方が身の為かもしれない。

【アレンジその2:カプリコ&いちご大福】

こちらは『たべる牧場いちご』の上に、いちご大福を3つ豪快にドドドンとONしてみた。もし、いちご大福に飽きてきたらカプリコで気分転換──もう完璧である。ただし、大福はお腹にたまりやすいので、少食の方は要注意だ。

【アレンジその3:ホイップクリーム&いちご】

パフェでも超定番のこの組み合わせ。ホイップクリームを絞りつつ、いちご1パックを丸ごと乗せてみたが、盛り方によってはまだいけそうだった。いちごをもっとたくさん使って、とにかく数でインスタ映えを狙うのも手だろう。

それぞれ食べてみたが、基本的にいちご系のトッピングなのでどれもアイスと相性が良くウマかった。ちなみにひとりで食べきれなかった分は、家族みんなで分け合って美味しくいただきました\(^o^)/

興味のある方は『たべる牧場いちご』に好きなトッピングをして、インスタ映えを狙ってみてはいかがだろうか。前述の通り、数量限定販売なので早めにファミマへGOだ。

参考リンク:ファミリーマート「たべる牧場いちご」
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.

▼インスタ映え間違いなしだ