テレビで流れていると、ついつい見てしまうショッピング番組。最近だとインターネットの通販が主流だが、テレビにはテレビの良さがある。スゴい実演シーンを見たら欲しくなっていた……そんな経験のある方も多いだろう。

もちろん、海外でもテレビショッピングは流れており、販売元はあの手この手で消費者に訴求する。今回はその中から、米国の防水テープ『FLEX TAPE(フレックステープ)』の実演動画をご紹介したい。以前からネット上で話題となっている商品だが、やはり何度見ても性能の高さには驚かされるばかりだ。ていうか、こんなの絶対笑うだろ……!

・ハイテンションなオジさんが商品を紹介

動画「FLEX TAPE Commercial」を確認すると、ハイテンションなオジさん(フィル・スウィフトさん)が登場し、水がドボドボと流れ出る穴の空いた水槽で実演を始める。防水テープをどうアピールするのか腕の見せどころだが、フィルさんは水槽の穴に勢いよく「バーン!」と貼るだけ。おいおい、それで済んだら業者はいらないよ……と思いきや!

なんと水漏れが一瞬にして止まるから驚きだ。この時点でちょっと欲しくなってしまうが、まだまだフィルさんは商品のハンパない性能をこれでもかとたたみ込む。

・これでもかとたたみ込むスタイル

水が漏れているシンク、バケツ、パイプを外側から補修していくだけでなく、水中からでも問題なく貼れてしまう様子も実演。さらには、フィルさんは20キロもの重りをぶら下げて持ち上げ、防水テープの強度までも証明してみせる。

その他、車のバンパーを固定したり、屋根に空いた穴を塞いだりと、どうやらフィルさんには1分あれば事足りるようだ。そしてこちらがお腹いっぱいになりそうなところで、フィルさんはフィニッシュブロー……動画の1:10あたりからとんでもない実演で締めてくる。

・想像を絶する豪快な紹介

突然、電動ノコギリでボートを真っ二つ。テープでつなぎ合わせたかと思えば、次の瞬間には修復したボートに乗って水上を爆走しているのだ!! 想像を絶する豪快な紹介は、さすがアメリカというかスケールの大きさを感じてしまう。

ちなみに、FLEX TAPEの販売元であるFlex Seal社の公式YouTubeチャンネルでは、他にも豪快すぎる実演動画がアップされている。興味のある方は、バラエティー番組を観るつもりで覗いてみよう。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

▼防水テープ「FLEX TAPE」の解説動画がこちら

▼接着剤「NEW FLEX GLUE」の解説動画もスゴい