やはりやってくれる……。ローソンなのに100均でおなじみローソンストア100が、今回も “いい感じ” の商品を発売してくれたためお伝えしよう。いや、発売というより、召喚と呼んだ方がいいかもしれない。

ローソンストア100といえば、たこ焼きやナゲットをのせただけの「具なしおにぎり」などで毎度ネットを騒がせているが、今回発売となった新商品もなかなか強烈なのだ。その名も『悪魔のおにぎり』。ローソンストア100は、ついに悪魔を召喚してしまったのである。

・悪魔を召喚

2018年9月12日に発売された『悪魔のおにぎり』。そもそも『悪魔のおにぎり』とは、SNSで話題になった「悪魔的なおいしさ」のおにぎりのことだ。今回の商品でローソンストア100は、そのおにぎりの味を再現したのである。

・悪魔との対面

さっそくお店を訪れてみると……いたいた、いました。悪魔です。なんかめっちゃいます。悪魔なのに、商品棚でしっかり2列に並んで正面を向いています。不吉! こっち見んな!!

パッケージにも POPにも、なぜ悪魔なのか一切書かれていないところが最高だ。そう、悪魔に理由などいらない。何味なのかもイマイチよく分からなくても、私(あひるねこ)はローソンストア100を信じて買うぞ。ちなみに、悪魔は税込108円で買える。

・悪魔の味は

パッと見、炊き込みご飯のようなウマそうなルックスの悪魔。なになに……? 「めんつゆで炊いたご飯に、めんつゆに浸したイカ天かす・青ネギ・青のりを混ぜ合わせた」だと? いやそれ、めっちゃウマそうやん! 和風で魔族っぽくないけど!!

それでは悪魔を一口。パク、パクパク……うむ、なるほど。こんなんウマいに決まってるだろ。かつおの風味豊かな めんつゆと、イカの風味いっぱいのイカ天かす。派手さはないものの、間違いない組み合わせだ。たしかに止まらない系の味である。悪魔ウマし。

・悪魔的ウマさ

こういうのは冷たい状態で食べるのがまたウマいんだよなぁ。炊き込みご飯特有の粘り気があってさぁ。イカ天かすもよく効いてるよ。悪魔おまえ、実はけっこういいヤツじゃねえか。ローソンストア100もよく召喚してくれたな。礼を言うぜ。

・恐れるなかれ

うっかりなのか平常運転なのか知らないが、ローソンストア100が呼び出した悪魔はクセになるウマさであった。店頭で見かけたら、恐れず手に取ってほしい。2個くらい買っちゃっても大丈夫だと思うぞ。ただ、食べすぎには気を付けてくれよな。一応それ、悪魔だから。

参考リンク:ローソンストア100「悪魔のおにぎり」
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.