大変だ、ちょっと意味の分からない事案が発生してしまった。ローソンなのに100均でおなじみ「ローソンストア100」の人気商品『悪魔のおにぎり』が、なぜか “ご飯” になって発売されるらしいのだ。……え、どういうこと?

2018年11月21日に新発売となる『悪魔のおにぎりの悪魔ご飯(税込378円)』。結論から言うとその正体は、『悪魔のおにぎり』に使われているご飯である。おにぎりになる前の姿とでも言おうか……どちらにせよ、だいぶ意味が分からない。お前は一体何を言っているんだ。

・『悪魔のおにぎり』とは

めんつゆ味のご飯にイカ天かす、青ネギ、青のりを混ぜ込んだだけというシンプルな作りながら、その止まらないウマさで一躍人気商品となった『悪魔のおにぎり』。ローソンストア100によると、発売から4週間で約20万個もの売り上げを記録したそうである。

・予想外の進化

このクセになるような “悪魔的おいしさ” を、もっともっと楽しんでもらいたい……。その思いから開発されたのが、『悪魔のおにぎり』で使用しているご飯を400グラムも詰め込んだ『悪魔のおにぎりの悪魔ご飯』だったというわけだ。これだけ言わせてくれ。なんでやねん!

・握れよ

おにぎりじゃなかったのかよ! なんでご飯の状態なんだよ! 握れ握れ! 握れよそこは!! 400グラムのおにぎりにしてくれよ! 『悪魔ご飯』ってお前それ、ただのビフォーおにぎりじゃねーかァァァァアアア!!

・もっと悪魔的に

だがしかし、これには実は理由があった。なんと『悪魔ご飯』には、天かすと めんつゆが別添で付いてくるのだ。これらをお好みで加えることにより、「追い悪魔」または「悪魔増し」とも言える食べ方が可能になるのである。な、なんという悪魔的所業……!

『悪魔のおにぎり』がおにぎりの形状を捨ててまで辿り着いた究極の姿、『悪魔のおにぎりの悪魔ご飯』。普通の悪魔では物足りないという悪魔マニアたちは、一度食べてみる価値があるだろう。そこにはさらなる中毒性が潜んでいる……のかもしれない。

参照元:ローソンストア100
執筆:あひるねこ