
もはやローソンの定番商品になりつつある「悪魔」シリーズ。元々はおにぎりだったはずだが、今やパンにうどんに何でもござれ。まさに悪魔のバーゲンセール状態である。
本日2019年8月6日には、そこに新しく『悪魔のコーヒー(税込178円)』が仲間入りを果たした。練乳入りでとにかく甘いらしく、パッケージもひたすらオラつきまくっているものの……この際ハッキリ言ってしまおう。貴様はマックスコーヒーの足元にも及ばない。
・新たな悪魔
本日最寄りのローソンを訪れたところ、新入りの悪魔が何匹かいたのですぐさま捕獲を試みた。その中で特に気になったのが『悪魔のコーヒー』だ。
「練乳、大注入!!」と書かれていることからも分かるように、この『悪魔のコーヒー』は脂質と糖分にこだわった商品となっている。要は超甘いのだ。私(あひるねこ)が手に取ったパッケージには、デカデカと以下のような記述が。
「夏休みの宿題の計画くらい甘すぎる」
・オラつくやん
他にも「初恋くらい甘すぎる」とか「枕元 目覚めはキミの通知音」とか、とにかく甘さに関してのオラつきぶりがハンパではない『悪魔のコーヒー』。そこまで言うなら飲んだろやないかい。というわけで、さっそくストローをぶっ刺してみたところ……。
なるほど、たしかにコーヒーとしてはかなり甘い部類に入ると言えるだろう。が! 正直オラつきに対して、甘さがまだまだ足りていないような気がする。『悪魔のコーヒー』よ、なめるな……! 本当に甘いコーヒーってのはなぁ、マックスコーヒーみたいのを言うんだよ……!!
・レジェンドに学べ
数ある缶コーヒーの中でも最高峰の甘さを誇るマックスコーヒー。練乳を使用している点で両者は共通しているが、飲み比べてみるとその差は明らかだ。『悪魔のコーヒー』を飲んで改めて感じるコーヒーらしい豊かな香りや苦み……。私にはこれが、どこか逃げ道を残しているようにしか思えない。
そう、つまり甘さへの覚悟が足りないのだ。マックスコーヒーを飲んでみろ! もはやコーヒー風味の練乳である。苦味? ナニソレ。やはり頂点に立つ者はどこかが破綻している……。あらゆる意味で『悪魔のコーヒー』は、マックスコーヒーの足元にも及ばないと言わざるを得ないだろう。
・まずは弟子に
とりあえず『悪魔のコーヒー』はマックスコーヒーに弟子入りして、甘すぎるコーヒーの何たるかを学んでもらいたい。「夏休みの宿題の計画くらい甘すぎる」などとオラつくのは、それからでも決して遅くはないはずだ。期待しているぞ!
参考リンク:ローソン
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
▼同時発売の『悪魔のおにぎり(ブラックラーメンの汁味)』と『超(スーパー)からあげクン 悪魔のおにぎり味』は、ツッコミ待ちっぽかったのであえてスルーした。甘えるな。
あひるねこ







【衝撃】甘さ6割増しにメガ進化したローソン『悪魔のコーヒーⅡ』を飲んでみた結果 → なぜかマックスコーヒーのヤバさが際立つ事態に
【平常運転】ローソンストア100、うっかり「悪魔のおにぎり」を召喚してしまう
【悲報】ローソンストア100の人気商品「悪魔のおにぎり」、ついに “おにぎり” ですらなくなる
【まさかの結末】ローソンストア100『悪魔のおにぎり』に “白” と “黒” が登場するも、衝撃的な事実が明らかになり困惑…!
【禁煙】半年間タバコをやめている間に「襲ってきた悪魔」と「悪魔を一撃で昇天させた呪文」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【渋谷のモスキート音問題】うるさく感じるのは若者だけ? 周辺で録音してAI解析したら、世代を問わずうるさく感じる可能性が浮上
【Amazon】最大72%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム38選(4月13日)
北海道道の駅ランキング1位『道の駅おとふけ』が凄い / 入手困難な「三方六の端っこ」とは? 柳月の工場で話を聞いた
【薄味グルメ探検隊】第4回 台湾甜商店の「綜合豆花」はトッピング盛り盛りなのに、驚くほど優しい甘さだった
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
【2時間パン食べ放題】パン供給のストレスゼロ! ヘッドクォーターズカフェが採用する「セルフバイキング式」の安定性 / 小田急・成城学園前
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1954話目「春の足音⑱」
「ローホル」の愛称で人気のローソンの『ホルモン鍋』がグツグツと煮立つ様子をじっくりお伝えします / きっと食べたくなる
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1953話目「春の足音⑰」
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【ヤマザキの宿】市川駅2分「山崎製パン企業年金基金会館」に泊まったら1人で春のパン祭りが開催された
非公開: 【Amazon】最大67%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム33選(3月16日)
【体験談】テレビで曲が流れたら印税はいくら? ミュージシャンである私がTBSで使われた際の著作権使用料の明細を公開する
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【悲報】ローソン「悪魔のおにぎり」、とうとう “おにぎり” ですらなくなる / あんこ入りの新商品『悪魔のおはぎり』発売!
【千葉最強】マックスコーヒーと落花生が激アツコラボ「マックスコーヒーピーナツ」がウマすぎた!
湧きあがる復讐心! 回るアルコール! 闇のおじいちゃん第10回「動機~悪魔の甘言編~」
【悲報】調子に乗ったローソン、悪魔を大量生産する / 新商品「悪魔のおにぎり・焼うどん・パン・トースト」を食べて気付いたこと
千葉の道の駅で見つけた「マックスコーヒーのピーナッツバター」がマックスコーヒーすぎる! メーデー、落花生が行方不明
【千葉県民歓喜】食べるマックスコーヒー「マックスコーヒーパン」爆誕! 千葉駅限定1日100個まで!!
【禁煙トライアル】タバコをやめて3週間の間に「襲ってきたヤバイ悪魔」トップ5
千葉県民もニッコリ「マックスコーヒーマフィン」がしっかり激甘い / ただし球場での販売価格はややボッタクリ
秋葉原にマックスコーヒー狂信者すぎる自販機が爆誕してた / これはあまりに糖
【マクドナルド】悪魔的と言われる新作『三角チョコパイキャラメル』を食べて感じた悪魔性について / 三角チョコパイ(黒)と比較しようとしたが…