
もし100円を渡されて自由に使っていいと言われたら、あなたなら何をするだろうか? と言っても、出来ることなんて実は限られている。100円じゃ自販機でコーヒーも買えないし、マックでハンバーガーでも買うか? なんてことを考えるのは素人。本当に分かっているヤツはローソンストア100に行く。
今日はローソン版100均でお馴染み、ローソンストア100に登場した新商品『濃い味クリームチーズ』が、100円なのにウマすぎるためお伝えしたい。まあ、正確には108円だが気にするな。とにかく100円あったら『濃い味クリームチーズ』を買うという行為が、今後のスタンダードになるのは間違いないレベルである。
・味は求めていない
つい最近もたこ焼きとお好み焼きをおにぎりにするなど、攻めの姿勢を貫き続けるローソンストア100。ただ、100円ローソンのヘビーユーザーである私(あひるねこ)から言わせてもらうと、ぶっちゃけローソンストア100にそこまで味は期待していないというのが正直なところだ。
税抜108円の割にはウマい。そういった感覚がユーザーにはあると思うのだがどうだろう? しかし、本日2018年4月11日に発売となった新スイーツ『濃い味クリームチーズ』は、100円なのに超ウマいのである。いや、こう言うべきか。100円でこのウマさはありえねえェェェェエエ!
・伝説のヒット商品、復刻
2012年に初めて登場し、6日間で20万個も売れたという伝説的なヒット商品『濃い味クリームチーズ(税抜100円)』。長きの沈黙を破り堂々の復活である。100円を有意義に使いたいなら、この商品を買う以外ありえない。
直火なら20分で焼きあがるところ、 約45分かけてじっくり蒸気で火を通す「湯せん焼き」製法で作られているこのチーズケーキ。やや小ぶりながら、コンビニスイーツでさえ200円近くするのが当たり前になったこの時代だ。100円という価格は大きな魅力である。
・100円を超えてきた
スプーンを入れると伝わってくる重量感。こいつは期待できるぞ。そして口に入れた瞬間、予感は確信に変わった。なんて濃厚なクリームチーズが練り込まれてやがるんだ……! この舌に絡みつくようなねっとりとした食感、た・ま・ら・ぬ!!
あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙いいよ~~~濃いよ~~~。ローソンストア100のチーズ超濃いよォォォォオオオオオオオ。
・らしくない
いや、おかしいでしょ。100円でこのウマさはキテるでしょ。ていうか、こんなのローソンストア100じゃないでしょ。ローソンストア100はこんなにおいしかったらダメでしょ。ナメてんのか、もっと真面目にやれ。
・結論
それくらい激ウマだった『濃い味クリームチーズ』。ぜひ100円だと思って食べてみて欲しい。「100円のウマさじゃねえ!」と、きっと思うはずだ。かくして、100円のもっとも有意義な使い方がここに決定した。ローソンストア100で『濃い味クリームチーズ』を買う。これである。
参考リンク:ローソンストア100「濃い味クリームチーズ」
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
あひるねこ





【新商品】ローソンの「kiriが入ったチーズまん」に蜂蜜をつけて食べると激ウマ!
【断言】コンビニアイス最強は「ローソンストア100」の『チョコクリームバー』以外ありえない! このコスパに勝てるヤツがいるなら表に出ろ
kiriのクリームチーズを使ったローソンの新作アイス!『プレミアムチーズロールケーキアイス』が昇天するほどウマい!!
【平常運転】ローソンストア100、うっかり「悪魔のおにぎり」を召喚してしまう
【安定のラフプレイ】ローソンストア100、麻婆丼の上にチキンカツを丸ごと落としてしまう
3年前に絶賛した780円の容器をやめて、100円に戻った理由【100均検証】
しまむらで売ってた429円の「ミスト噴射付き氷のう」を検証! 1つで3役こなすも猛暑ではボトルタイプに軍配
「辛ラーメン」のポップアップストアで見つけたアレンジメニュー『スパクリ辛ラーメン』がインスタントと思えない / 江の島ビーチで9月13日まで
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2067話目「ヤマダの選択⑰」
【女ひとり飲み】「大衆酒場2.0とぽす」で1000円ガチャに挑戦したら、人生の厳しさを知った
大阪出身の私が北京動物園でパンダを見た正直な感想「近鉄線沿いにいっぱいいる」
セルフでうなぎ焼き放題 + 食べ放題! ロピア系の新店『万福屋』でうなぎをトコトン堪能してきた!! 唯一の不満は……
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2063話目「ヤマダの選択⑬」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2062話目「ヤマダの選択⑫」
その場で丸ごと生搾り! レモンジュースの自販機『皮ごと レモン効果』を加糖&無糖で飲み比べてみた!!
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
汗対策の網インナー、2年着ている私が5000円の「ミレー」より2000円の「イオン」を選ぶようになった理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2046話目「指導㉒」
100分3980円の「うなぎ食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと33連発
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
やみつき必至の濃厚さ! kiri ×ローソンの新作アイス『濃厚クリームチーズアイス レモン&クッキー』が神ウマだった!!
【チーズ速報】「kiri×ローソンのミニクロワッサン」が神ウマい! 売れすぎて製造中止の未来が見えるレベル!!
【これ最高】ローソンストア100の新商品『めちゃたまごサンド』がマジで “めちゃたまご” でめちゃ笑った! そこはかとない手作り感もまた良き
【超朗報】カルディでしか買えなかった「パクチーラーメン」が100円ローソンでも買えるようになったぞーーッ!
ローソンの「かぼちゃまん」が殺人的なウマさらしい
【新商品】100円ローソンに「バスチー」登場ッ! 本家ローソンと食べ比べた結果…
【革命】ローソンストア100の「新感覚おはぎ」が最高すぎる! もう全部この形でいいだろ!! 串にささった『渾身の一本! お? 萩!!』
【ウマすぎ注意】井村屋×kiriの神アイス再び!新作『クリームチーズケーキアイス』がさりげなく発売したので食べてみた → やっぱ神うめえええええッ!
【まさかの結末】ローソンストア100『悪魔のおにぎり』に “白” と “黒” が登場するも、衝撃的な事実が明らかになり困惑…!
【コスパ最高】ローソンストア100の新バカ商品『大きなナン』が本当にバカデカイから今すぐ買え! カレーとセットでも216円だぞ!!
【悲報】ローソンストア100の人気商品「悪魔のおにぎり」、ついに “おにぎり” ですらなくなる
【冷食検証】100円ローソンで売ってる餃子 vs ローソンセレクトの餃子