完全にヤラレた! こいつぁ〜想像以上だった!! 何のことかって、職場近くのインディー系100円ショップで購入した「ペットボトル用炭酸水マッサージャー」が、想像以上に気持ち良かったのである。これはヤミツキ! 炭酸水ダース買い待ったなし!!

どんな商品なのかを簡単に説明すると、ペリエなりウィルキンソンなり、ペットボトルの炭酸水に「ペットボトル用炭酸水マッサージャー」を付けるだけで、家で気軽に炭酸ヘッドスパができるというもの。さらに詳しく本体部分を観察してみると……

単なる「フタ」ではないことがわかる。

バネが仕込まれており……

突起部分を押し込むと……


ブシューッ!!

と、勢いよく炭酸水が噴射する仕組み。

さらに先端部分にはマッサージャーが付いているので、これでグリグリやれば「炭酸ヘッドスパ」状態になるってすんぽうなのだ。ちなみに!

この商品を使う前、薄毛の私が最も信頼を置いている美容師に「炭酸水のこんな商品があるんだけど、オレの頭皮でも大丈夫かな……」と相談したところ、「全然OK! 炭酸水を頭に付けるのは全然大丈夫!」との助言をもらっている。


そうとわかれば……


バスルームに移動して……

頭皮にブシューッ!!

\(^O^)/ ふほーーーーっ! \(^O^)/

ブシュブシュブシュ!!

\(^O^)/ ッヒャァーーーッ\(^O^)/

ブシュブシュブシュブシュッ!!

\(^O^)/ 最っ高……!! \(^O^)/

実は私、美容院でも「炭酸ヘッドスパ」を受けたことがあるのだが、それに匹敵するくらいに気持ち良い! それほど最高!! 頭皮の細かな汚れまで炭酸水が浸透している……ような気がして気分は爽快! ずっとブシュブシュしていたい〜!

難点を言えば、500mlの炭酸水なんてソッコーで終わってしまうので、何本か用意しておいたほうが良いかな……ということくらい。しかし安けりゃ1本80円ほどでも炭酸水は買えるので、2〜3本くらい使えば極楽気分が味わえることだろう。

ちなみに先端部分のマッサージャーは、「ちょっとカタイ」と私は感じた。よって、ブシューッしてから指でグイグイ。もしくは、ブシューッしてから、使い慣れた頭皮マッサージャーでウィンウィンするのが私的には最適かなと思っている。

なお先述の通り、私が発見したのは、大手100均チェーンではない、職場近くの小さなインディー系100円ショップだ。ダイソーやセリア、キャンドゥ等で売られているのかどうかは不明だが、もしも見つけたら即ゲット! こういうものが置いてあるから、インディー系も油断ならないんだなァ〜。

Report:100均研究家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「100均検証

▼この噴射っぷりを見よ!(音にも注目)

View this post on Instagram

これ楽しい( ^ω^ ) #100均検証

A post shared by Go Hatori (GO羽鳥) (@mamiyak46) on

▼見つけたら即ゲット!

▼発売元は「Crea,inc.」ってトコだ