00

本日4月28日は『缶ジュース発売記念日』である! これは明治製菓が日本初の缶ジュース「明治オレンジジュース」を、1954年4月28日に発売したことが由来であるという。最近ではペットボトルが主流であるが、我々の生活に缶ジュースは無くてはならない存在だ。

そこで今回は「缶ジュースの日」特別企画として、「ロケットニュース24の記者たちがオススメする清涼飲料水9連発」をお届けしたい。すぐに買えるものからレアなものまで、幅広いラインナップとなっているぞ!

・P.K.サンジュンのオススメ:セブンイレブン「ほんのりグレープフルーツ炭酸水」

税込91円と低価格なのにカロリーゼロ! つまり罪悪感もゼロ!! なぜ他のメーカーが、レモン味の炭酸ばかりでグレープフルーツを真似しないのか不思議なレベル。シーンを選ばず、どんなときでも何にでも合うから最強。1日2本は飲んでいる。

IMG_7393

・GO羽鳥のオススメ:阿波踊り専用エナジードリンク「アワライズ」

コンセプトやパッケージを見て、最初こそ「なんだ、おちゃらけた商品かよ」と疑っていたのだが、いざ飲んでみると……ふつうにウマイ! “徳島県産ゆず果汁入り” と書いてある通り、ゆずの味がメチャうまい\(^O^)/ ゆず味のエナジーとリンクを飲んだことはなかったのでチョー新鮮。なにげに成分的にもグッドなのも嬉Pのだ。

IMG_7395

・佐藤記者のオススメ:カゴメのスパークリングトマト「トマッシュ」

現在販売していないのだが、2011年と2013年に販売していたトマトジュースの炭酸飲料「トマッシュ」が忘れられない。トマトジュースというと、ドロッとした喉ごしで、夏場にはちょっと合わないんだけど、これはさわやかで飲みやすかった。さっぱりした飲み口もグッド。また販売して欲しいな~。

tomash1

・Yoshio記者のオススメ:「丸ごと生搾り 果汁100% 巨峰」

長野県産の巨峰だけを使った極上巨峰ジュース。巨峰を丸ごと絞ってジュースにしただけあって、巨峰本来の味がそのまま体現されている。というか、巨峰よりもウマイんじゃね!?  価格(税抜480円)がややネック……なのだが、死ぬまでに一度味わう価値はアリ。

IMG_2585juci

・和才記者のオススメ:「キレートレモン」

体をシャキッとさせたい時によく飲む。大体いつも「もっとシャキッとしないと」と思っているので頻繁に飲む。ハンパな炭酸飲料よりも刺激がある上、体に良さげ。エナジードリンク買ってる場合じゃない。比較的どこででも手に入るのもイイ。

20160427034933

・K.ナガハシ記者のオススメ:「ガラナ」

北海道のコンビニでほぼ必ず見かけるこのジュース。滋養強壮効果があるといわれる南米原産の木の実「ガラナ」を原料に使用した炭酸飲料である。様々な飲料メーカーから発売されているこのガラナだが、どれも他では味わえないパンチの効いた風味が特徴だ。北海道にお立ち寄りの際はぜひご賞味あれ。

DSC08818

・小千谷記者のオススメ:ファミリート「リッチココア」

みんな大好きココア。温かくても冷たくても美味しい、素敵な飲み物だ! そして、コンビニで買える & 美味しいココアといえば、バンホーテンのココアがまず浮かぶもの。でも500ml 紙パックで、ちょっと飲みきれないんだよねえ……。ってときには、ファミマの「リッチココア」をどうぞ! ちょうどいい濃さのココアを、ちょうどいい分量で飲めるのだ。

1

・沢井メグ記者のオススメ:Amazon限定ウィルキンソン「クリアジンジャ」

ダイエットの強い味方・炭酸水。ぶっちゃけただの水なのに、ジュースを飲んだような気分になれる。そこに香りがついていたら、ジュース感が100倍はアップすると言えるだろう

レモンなど定番の風味もいいが、私・沢井が推したいのは「Amazonでしか買えないウィルキンソン『クリアジンジャ』」だ。キレッキレでまるで辛口ジンジャーエールのような味わい。もちろんカロリーゼロ! 大正義!!

00

・沢井メグ記者のオススメ:「王老吉(ワンラオジー)」

中国の伝統ある漢方系ジュース。日本でも中華料理屋などでたまにある。辛いものを食べる前や、暑さでバテそうになる前に飲むといいらしい……という効果をビシビシ感じたことはないが、卒倒するほどのエナジーなのは確かだ。決してウマいわけではないが、クセになる味。ドクターペッパーなどハーブ系コーラが好きな人ならいけるはず。なおノー炭酸。

wan

──以上である! 記者たちがガチでオススメしているものしかないので、興味がある人はぜひ試してほしい。そしてこれからも、バリバリと美味しい缶ジュース……もとい清涼飲料水をご紹介していくから楽しみにしててくれよな!!

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼みんなぜひ飲んでみてね!
IMG_7397