好きな物を好きなだけ食べて、運動もせずにスリムな体型や細マッチョになれたら夢のようだが、そう現実は甘くない。

そこで、つい誘惑に負けてしまう……という人に喝を入れるためにも、お腹が8つに割れた68歳のムキムキおじいちゃんを紹介したい。とにかく、そのビジュアルが訴えるインパクトがハンパないのである!

・腹が8つに割れた68歳のムキムキ・グランパ

https://www.instagram.com/p/BmDFaeyFl4i/

ネットで話題になっている「腹が8つに割れた68歳のムキムキおじいちゃん」は、米ネバダ州に住むビル・ヘンドリックスさんだ。

米健康サイト『Men’s Health』によると、彼が本格的に体を鍛え始めたのは60歳を過ぎてからのようで、ビルさんはInstagramのプロフィールで「私は退職者で、今人生を生き始めたところです」と自己紹介している。

・パッキパキに割れた腹筋がハンパない!

https://www.instagram.com/p/BltpVY8jc2j/

ビルさんのInstagramはスポーツジムで筋トレに励む動画が満載で、引き締まった胸筋やパッキパキに割れた腹筋を惜しげもなく披露した画像もテンコ盛り!

なんだかムキムキおじいちゃんのグラビア集を見ているような気分になってしまうが、重そうなダンベルを持ち上げて体を鍛える姿は、とてもではないが70歳間近のおじいちゃんとは思えない。

・1日2時間&週6日もトレーニング!

米男性向け情報サイト『Ask Men』によると、ビルさんはスポーツジムに週6日通い、1日2時間もトレーニングに励んでいるのだとか。退職してゴロゴロとのんびり過ごす代わりに、彼は違う生きがいや目標を見つけたようである。

なんでも、ジムさんは独身だというからビックリ! ムキムキバディで素敵な女性をゲットして、恋愛分野も充実した老後になることを願いたい。そしてダイエットをしている人は、彼のように強い意志をもって筋トレに精を出してみてはどうだろうか。

参照元:Instagram @billh1950Men’s HealthAsk Men(英語)
執筆:Nekolas

▼この筋肉を見よ! もうする70歳だなんて信じられない!
https://www.instagram.com/p/BlVzTSBgiRE/

▼ムキムキバディは努力の賜物!
https://www.instagram.com/p/BkeLzijlpdR/

▼恋人募集中!?
https://www.instagram.com/p/BjqS-K0Aroe/