
森永乳業のアイス「ピノ」には、ごくまれに星型やハート型が紛れ込んでいる。これは割と多くの人に知られている事実だ。あまりお目にかかれる機会は多くないので、『幸せのピノ』と呼ばれていたりする。
実は森永製菓のチョコレート「DARS」にも、同じようにレアチョコがあるという。しかも、1種類や2種類ではなく、いろいろなバリエーションがあるというのだ。そんなの知ってた?
・確認してみると……
DARSはその名の通りに12個入りのチョコレートである。その12個のうち、1個だけレアなロゴバージョンが入っていることがあるらしい。その噂を聞きつけて、私(佐藤)は早速コンビニに買いに行ってみた。出現確率がよくわからないので、とりあえず2個買って開封してみよう。
1つ目の商品、「瀬戸内レモンショコラ」には……
残念ながら入っていない! そう易々と出てきたら、レアではないか。
そう思いながら、もう1つの「ビター」を開封してみたら……
あ! 出た!! これレアバージョンでしょ!
「DARS」じゃなくて、「LOVE」って書いてある。
・LOVEだけじゃない
SNSで確認したところ、「PEACE」やカタカナで「ダース」、「12」やハートマーク、スマイルマークなどが出たという声も。どうやら、DARS にはさまざまなバリエーションがあるようだ。しかもそれが結構高い確率で出現するらしい。
というわけで、これまでDARSを買ったら袋から出さずに1個ずつ食べていた人は、一度中身を全部確認してみて欲しい。もしかしたら、レアチョコに遭遇するかもよ!?
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
佐藤英典





【ついにキタ】ピノとダースの期間限定コラボ商品『ダース×ピノ』が発売開始! チョコなのに「ガチのピノ味」って再現度マジたけぇぇえええ!!
東洋水産・大塚食品・森永製菓の「受験生向け企画」のダジャレがくだらなすぎる!? それでも許せてしまうたったひとつの理由
【ガチ検証】「スーパーマリオのピノ」にとんでもない当たりが入ってるらしい → 30箱買って開封した結果!
新商品『ピノ トリュフショコラ』と普通の「ピノ」を食べ比べてみた結果…
10/18発売開始したファミマの「ジバニャンまん」の見た目がマジでヤバすぎ! 子どもが号泣するレベル!!
【実録】心筋梗塞になりました / 第2話「緊急手術」
自転車の『青切符』導入から1カ月。東京郊外に住む私が「思ったほど風景は変わっていない」と感じる理由
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
【57%オフ】adidasの定番ジャージ上下セットが7689円 → 3272円! 半額以下で買える特価アパレルを35点厳選してみた / Amazon
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1989話目「朝の支度①」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1990話目「朝の支度②」
ベビースターのテーマパーク「おやつタウン」に気づけば6時間以上滞在していた / 私の手汗がこんなところでも試されるとは
【1000円食べ放題】唐揚げ、麻婆豆腐がおかわり自由! ガチ中華『香港餃子酒場』ランチの副菜ビュッフェがおまけを超えてる
人気上昇中の『チーズ食べ放題(税込2618円)』に初挑戦 / 想像以上の充実っぷりに感動 → 極限まで楽しむ方法を伝授
アメ横「路上営業一斉摘発」で道幅が広くなったって聞いたので行ってみたら、思ったほど変わっていなかった
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【検証】金のエンゼルって本当に出るの? 1362個のチョコボールを開けた結果 → 衝撃の結末へ……
【驚異の低認知度】40周年を迎えた森永乳業のアイス「ビエネッタ」をあなたは知っているか / 私は知らなかったので初めて食べてみた
【サロン・デュ・ショコラ】森永の本気を見た! 1ミクロン単位で口どけにこだわった「森永ハイクラウン」がマジでおいしゅうございます!!
【今さらレビュー】森永アイス「パルム」を初実食した三十路が感じた幸福について / そして「パルム」という名の由来について
【え?】謎商品「チョコボールのなかみ」が新発売 / 中身が夢見たソロデビューと残酷な現実
知ってたか? マウントレーニアがこっそり「チョコレート」になってたぞ / 全然再現できてないけどウマい!
【スタバ】ついに『プロテインバー』が登場! まるでケーキな味わいで、甘いものを欲しているときに良いかも
【ガチ検証】「ジャイアントカプリコ」を100本開封して “顔が付いたカプリコ” が何本出るか試してみた!
【困惑】焼きチョコBAKEパクチー味、ウマくもないしマズくもない
コストコで見つけたGODIVAの高級(?)ココアを価格約7分の1の森永ミルクココアと比較した結果
それは『小枝』と呼ぶにはあまりにも巨大すぎた… 東京おかしランドで遭遇した概念崩壊、40センチの「ロング小枝チュロス」
【ついに発売】『ポケモン東京ばな奈』の全ピカチュウをコンプするためコンビニで買い占めてみた結果 …