日本が誇る大正義アイスクリームと言えば、ご存じ『ピノ』である。現在では長らく愛された “エスキモーピノ” ではないものの、いつの時代もピノは激ウマ! ちなみにピノの語源はイタリア語で松ぼっくりを意味する “pigna” に由来するって知ってたか?

それはさておき、2023年5月現在、ピノは映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」とのコラボパッケージで販売されている。なんでもメチャメチャ運が良ければ “とんでもない当たり” が入っているというのだが……。

・映画は絶好調

世界オープニング興行収入が日本円にしておよそ500億円を突破するなど、映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」が大ヒットを記録している。アニメ映画としては「アナと雪の女王2」を凌ぐ史上最大のオープニング記録を達成したというから驚くしかない。

その「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」とコラボ中のピノは、現在3商品×3種類の “マリオパッケージ” を展開中。それ自体は「へぇ~」としか思わなかったのだが、何でも “とんでもない当たり” が紛れ込んでいるらしいのだ。

・どうしても当てたい!

そもそもピノには「ハート型」や「ほし型」などの “当たりピノ” が存在する。……が、マリオパッケージの当たりはそれどころではなく、その正体はSNSなどで大きな話題になっているのだ(正体は知ってるけど内緒☆)。

どうにかしてとんでもない当たりを引き当てたい! そのためには数を撃つしかない!! というわけで……


ピノを30箱購入!!!!!


当たるも八卦、当たらぬも八卦。運試しも兼ねてマリオパッケージのピノ(1箱172円)を30箱開封してみることにした。



1箱……


10箱……


あ、スターが出た。


20箱……


ハートも出た。でもマリオにハートって関係あったっけ?


29箱……


30箱……終了。


・ガチゆえに

当たらなかったので申し上げてしまうが、実は大当たりはホワイトチョコとイチゴで出来た「キノコ型ピノ」が入っているのである。画像をお見せできなくて残念だが「マリオ ピノ 当たり」などで検索するとキノコ型ピノが出てくるハズだ。

そのインパクトはスターやハートの比ではなく “紛れこんじゃった感” がハンパない! 少なくとも「30箱買ったくらいじゃ当たらないくらい激レアなピノ」と申し上げていいだろう。5000円以上かかったのに……無念。

読者のみなさんに当たりをお見せできなかったことは痛恨の極みであるが、もし奇跡的に「キノコ型ピノ」を引き当てた人はSNSでガンガン自慢して欲しい。わかっちゃいてもメチャメチャ興奮すること間違いなしの激レアなピノなのである。

参考リンク:ピノ公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.(C) 2023 Nintendo and Universal Studios.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼映画の予告編はこちら。