プロフェッショナルとは、ケイスケホンダ。NHKの『プロフェッショナル 仕事の流儀』で本田圭佑選手の発言した言葉が反響を呼んでから数日が経った。数々の本田節が世間の注目を浴びたが、YouTubeのフィールドでも別の本田が話題になりつつあるのをご存じだろうか。

YouTuberの名前はMAKIHIKA(マキヒカ)。顔が似ているかと思えば声も似ている。そしてしゃべり方も似ていれば、立ち振る舞いまでもソックリ……。あまりに激似すぎて、ツボにハマる人が続出しているのだ。これは人気大爆発の予感!!

・大阪体育大学の本田がYouTuberになっていた

初めて名前を聞く人も多いだろうが、実を言うとMAKIHIKAさんは知る人ぞ知る人物。そう、何を隠そう2013年から14年にかけて激似すぎて話題になった “大阪体育大学の本田” だ。あれから随分と月日が流れたが、さらに彼はモノマネに磨きをかけていた。

2017年7月に初動画を投稿すると、今ではチャンネル登録数も2万人オーバー。そして先日公開された動画「MAKIHIKA “ケイスケホンダ ” 予告篇」は、約18万回再生されており、多くの高評価も集めている。

・爆笑不可避

で、気になる内容だが、モノマネのクオリティは圧倒的で相変わらず。本編を前にした予告編にもかかわらず作り込まれており、自然な流れで “本田節” がバンバン炸裂する。もはやほぼ本人!

詳しくは動画をご覧いただけたら分かるが、「都落ち」に「とことん前向きな姿勢」……本田選手が出演した『プロフェッショナル 仕事の流儀』を見た人なら、笑いを我慢することはできないだろう。

・30日に本編公開予定

2018年5月30日、いよいよ西野監督新体制の初陣となるガーナ戦が行われるが、MAKIHIKAさんの公式Twitterによると、本編は同日のゴールデンタイムにアップされる予定とのこと。本家とあわせて要チェックだ!

参照元:YouTube、Twitter @MakihikaC
執筆:原田たかし

▼激似……!!

▼30日の本編も要チェックだ


▼右利きだがメチャうまい

▼YouTuberは本業ではないようだ