現在、飛ぶ鳥を落とす勢いで人気のあるSNSといえば写真共有アプリの「インスタグラム」だ。写真を撮って簡単に加工でき、すぐにアップできるため若者に大人気。そのユーザー数は右肩上がりで上昇している。

そんな中、なんとサッカー日本代表の本田圭佑選手も自身のインスタを開設! 2016年3月21日を皮切りに、さまざまな写真や動画を投稿しているのである。サッカーだけにとどまらず、多方面に影響力のある選手だけに要チェックだ!

・エイプリルフールではない

本日が4月1日ということで、連想するのはエイプリルフール。嘘をついていい日とされるだけに「じゅんいちダビッドソンのものじゃないの?」と思う人もいるだろう。しかし、だがしかし!

本田選手のインスタグラムはホンモノ。そのアカウントに「keisukehonda_offficial」とあるように間違いなく「公式」なのである! では一体どんな写真が投稿されているのだろうか。覗いてみると……

・いろんな本田選手を見ることが可能

代表戦を終えて所属クラブのACミランに戻った本田選手は、さっそくファンとの交流写真と動画をアップしている。他にも空港でサインをする様子や撮影現場の光景など、いろんな本田選手を見ることができる。

・本田選手のコメント

また、本田選手はインスタグラムを開設するにあたり、自身のオフィシャルサイトで次のようにコメントしている。

このオフィシャルインスタグラムでは、あるひとつのテーマをもって続けていこうと考えております。ここにアップされる写真を見て、少しでも多くの方々に喜んでいただき、楽しんでいただけるようなものにしていきます。

そのテーマはここでは公表しませんが、それぞれがなにかメッセージを感じ取っていただければ幸いです。そして今以上に、世界中のファンの方々に本田圭佑の姿を伝えていければと考えています。(オフィシャルウェブサイトより引用)

あえてテーマを公表しないところが本田選手らしい。なお、本田選手が開設した同時期に長友佑都選手もインスタグラムを始めている。日本代表の写真をはじめ、普段は見ることができない姿も公開されているので、気になる人は今すぐフォローしよう!

参照元:Instagram @keisukehonda_official@yutonagatomo55本田圭佑オフィシャルウェブサイト
執筆:原田たかし

▼ACミランの練習施設・ミラネッロでファンとパチリ

▼子供たちと笑顔で写真撮影をする本田選手

View this post on Instagram

With kids at Milanello

A post shared by Keisuke Honda (@keisukehonda) on

▼長友選手もインスタグラムを開設しているぞ!

View this post on Instagram

@keisukehonda_official

A post shared by YutoNagatomo 長友佑都 (@yutonagatomo55) on