honda

2015年も残すところあとわずか。気がつけば年末、そして年始と慌ただしい時期が始まる。しかし、その前の楽しみといえば、なんといってもクリスマスであろう。子供たちのためにアレコレと企画する一大イベントを忘れてはいけない。

そんな中、サッカー日本代表の本田圭佑選手が所属するACミランは、ユースで頑張る子供たちのために動画「Merry Christmas to the Youth Teams | AC Milan Official」を作成。トップチームの選手たちのメッセージを YouTube で公開しているぞ!

・一人だけ正装の本田選手

本田選手はどんなメッセージを残しているのか。さっそく、動画を再生してみると……おぉ、これは! ユニフォームやカジュアルな服装の選手が多い中、本田選手は一人だけビシッと正装。胸ポケットにハンカチまで入れているダンディーぶりではないか! さすがは本田選手といったかっこよさである。

・本田選手のレアなイタリア語が聞ける

また、動画の見どころはそれだけではない。なんと本田選手は英語で話していたかと思いきや、珍しいイタリア語を披露! カンペを見ながらだが、子供たちにクリスマスのメッセージを伝えるぞ。

こういった動画を見ると、プロスポーツ選手がいかに子供たちへ夢を与えている存在かということがよくわかる。一流のメンバーによるメッセージは、きっと子供たちに届き、励みになることだろう。ただ……

・どうなる本田選手

ACミランは冬の移籍市場で、本田選手の前に背番号「10」を背負っていたケヴィン・プリンス・ボアテング選手(現シャルケ)を獲得するとも言われている。新監督との折り合いが決していいとは言えず、移籍もささやかれている本田選手は、はたしてどのような決断を下すのだろうか。ほのぼのしている一方で、そちらも気になるところである。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼本田選手の登場は0:29〜