当サイト「ロケットニュース24」では、これまで何度かゲーセンのバスケゲームで神の領域に踏み込んだ達人たちを紹介してきた。いずれも甲乙つけがたいパフォーマンスが印象的だったが、またしても新たな達人が現れた。

今回の舞台は、実をいうとバスケ人気が高いフィリピン。達人の姿は、YouTubeにアップされた動画「Granny Got Game || ViralHog」で確認することができる。ただならぬ余裕と正確なシュートをご覧あれ。

・白髪まじりの年配女性が登場

動画を再生すると映し出されるのは、ゲーセンのバスケゲームでポンポンとシュートを決める白髪まじりの年配女性。3本連続決めるスタートダッシュから、ただならぬ余裕が見て取れるが、彼女が本領発揮するのはそれからだ。なんと定位置から離れたところからシュートを打っても、バスッと決める! 

そして、再び定位置に戻ってシュートを放ちまくると……こ、これはスゴい!! 女性はとんでもない精度で次から次へとシュートを決め続ける。その様子は、まるでボールがリングに吸い込まれているかのようだ

・神がかったシュートテク

動画の解説によれば、女性の年齢は59歳(撮影時点)とのこと。相当やり込んだのか、それとも生まれ持った才能か。いずれにせよ、神がかったシュートテクニックには驚かざるを得ない。

もし彼女がこれまでに登場した達人たちと直接対決したら、誰が勝つのだろうか……。ゲーセンに現れる達人は神出鬼没なだけに実現しなさそうだが、きっとプロリーグ顔負けのエキサイティングな勝負が見られるに違いない。

参照元:YouTube / ViralHog
執筆:K.ナガハシ

▼フィリピンのゲーセンに現れたバスケゲームの達人がこちら