titas

この子は天才だ。現在、誰しもがそう思ってしまうほど凄まじい能力を持った少年が話題になっている。彼の名前はタイタスくん。「バスケのシュート」を得意にしているわずか4歳の少年である。

この度、そんな彼がアメリカのテレビ番組に出演したのだが、全米……いや全世界の度肝を抜いた。動画「Little Big Shots – Four-Year-Old Basketball Trick Shot Whiz (Episode Highlight)」には、その様子が収録されている。

・百発百中のシュート精度

バスケのシュートを打てる4歳児は存在するだけに、そう驚くことではないと思う人もいるだろう。しかし、注目すべきはその精度。なんとタイタスくんは100%の確率で次々とシュートを沈めてみせるのだ!

・4歳とは思えないシュートセンス

動画を再生してみると、映っているのはどう見ても普通の少年。まだ背も小さく、どこにでもいる4歳である。だが、彼がひとたびシュートを放つと……寸分の狂いもなくスパスパと決めまくり。しかも余裕さえ感じられるではないか! こ、これはスゴい!

ただ、これで驚いていると身がもたないのがこの動画。そう、なんと彼はさらに高い位置からシュートに挑戦! 観客が見守るプレッシャーの中、大人でも簡単に決めることのできないシュートを3/4で成功させてしまうのである!!

・まさに神業

4歳よりさらに幼い頃からバスケットボールに親しんでいるというタイタスくん。そのシュート精度は生まれつきの才能も持ち合わせており、将来のNBA選手になる予感さえする。彼の名前が忘れられなくなるほどスゴいので、その「神業」は要チェックだ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼タイタスくんの挑戦は1:00あたりから

▼さらに幼い時の映像