世界中に多くのファンを持つダンスパフォーマンスユニット『WORLD ORDER』。元格闘家の須藤元気さんが男性ダンサーとともに結成した同ユニットは、今まで様々なMVをリリースして高い評価を獲得してきた。

その『WORLD ORDER』がこの度、新たなMVをYouTubeで公開。2015年からプロデューサーに専念していた須藤元気さんもダンスに参加し、時事ネタやお笑いネタをこれまでになく大胆に取り入れた、遊び心溢れる作品に仕上がっているゾ!

・有名人の動きに似たダンスが満載

新作MV「WORLD ORDER “Let’s start WW3”」を再生すると、トランプ大統領らしき人の声が聞こえてきて……キターーー! 須藤元気さんをはじめとするスーツ姿の『WORLD ORDER』のメンバーが登場!!

動画では、お馴染みのスローな “ウォーキング” のほか、トランプ大統領、三代目 J Soul Brothers、藤井隆さん、小島よしおさんなどなど、有名人の動きに似たダンスが満載。とにかく見ていて飽きないMVとなっている。

・厳しい状況のなかで撮影

ちなみに、須藤元気さんの公式ツイッターによると、

「今回は今までの作品で一番厳しい状況のなかでの撮影でした。アメリカではスタッフは誰もいなかったので通行人にカメラを持ってもらい撮影し、途中でカメラを盗まれ走って追いかけて取り返し、撮影時間(アメリカ)も四時間ほどしかなく、資金不足で十万円で作りました。原点に帰りました。」

とのことで、撮影にはかなり苦労したようだ。しかしその甲斐あってか、ネット上では新作を絶賛するコメントが多数みられた。その一部をご紹介しよう。

・ネットの声

「素晴らしいです」
「さすが WORLD ORDER」
「またカッコいい作品が出来ましたね」
「最高です!」
「お笑い芸満載」
「面白くて素敵なMV」
「新作はずいぶんとオモロいなぁ」
「目が釘付けになりました」

ほかにも英語や中国語のコメントが寄せられるなど、今作も国内外問わず話題となっているようだ。また、ダンスだけでなくリズミカルで爽やかな楽曲も必聴! まだ視聴していない方は、ぜひスピーカーやイヤホンでサウンドも要チェックだ。

参照元:YouTube、Twitter @genki_sudo
執筆:K.ナガハシ

▼「WORLD ORDER」の新作MVがこちら

▼厳しい状況のなかでの撮影だったようだ