world

元格闘家の須藤元気さんがプロデュースするダンスパフォーマンスユニット『WORLD ORDER』。独特な世界観で表現するダンスは、日本のみならず海外にもファンを持っており、これまで公開してきた動画はどれも高い評価を得てきた。

そして先日、そんな彼らの新作が公開されたのだが、なんと須藤さんが限定復活! 2015年10月の作品を最後に引退し、プロデューサー業に専念していた彼が、渋谷の街で新パフォーマンスを披露しているぞ!!

・東急電鉄とのコラボ

今回の新作動画「WORLD ORDER “HAVE A NICE DAY ” Shibuya Ver.」は、東京急行電鉄株式会社とのコラボとして制作されたものだ。東急沿線紹介サイト「TOKYU PLUS」と連動しており、外国人観光客にもわかるように作られているのが、大きな特徴となっている。

・今までと違う作風

さっそく、動画を覗いてみると……『WORLD ORDER』は100人以上のダンサーと大規模なパフォーマンスを披露している。そのダンスは相変わらず言葉不要。表情も秀逸で、彼らにしかできない唯一無二の世界を作り出しており、あっという間に引き込まれてしまう。

また、秋葉原verでも使われた楽曲『HAVE A NICE DAY』も心地よく、動画を見ているだけで元気が湧いてくる。もちろん、ネット上ではすぐに拡散され、次のようなコメントが寄せられていた。

・ネットの声

「ワールドオーダーやっぱいいな」
「遊びすぎwwwww」
「ちょwww すごいwww これは今までになかった迫力wwwww」
「やっぱり須藤さん居たほうがしっくりくるね。」
「今回のWORLD ORDER、いい笑顔w 人数増えてる…!」
「須藤元気好き過ぎるわ 渋谷も好き過ぎるわ だから最高過ぎるわ」

などなど、彼らの世界観を楽しんでいる人が続出。それに加え、須藤さんの復活を喜ぶ人も多く、「須藤さんがいるとしっくりくる」といった声も見られた。限定復活なのが惜しいくらいの出来は必見! 1日を楽しく過ごせること間違いなしなので要チェックだ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼須藤さん復活!

▼こちらは秋葉原ver