1998年12月に『Automatic』でデビューしてから瞬く間に大ヒット。現在も圧倒的な人気を誇る、国民的シンガーソングライターが宇多田ヒカルさんだ。

そんな宇多田ヒカルさんが、2017年7月28日に新曲『Forevermore』を発売。同曲のMVでは宇多田さん本人による迫力のダンスが見られるのだが、踊りのみならず体型の仕上がりがスゴいと話題になっている。

・世界的クリエイターが手がけたMV

宇多田ヒカルオフィシャルウェブサイトの情報によると、新MVの監督はレディー・ガガの作品などを手がける「ジェイミー・ジェームス・メディナ」。振付はレディオヘッドのトム・ヨークらと共演した経歴を持つ、米国出身のダンスアーティスト「フキコ・タカセ」だ。

世界的クリエイターが手がけたというだけあって、深みのある独特な世界観を演出しつつ、迫力のある作品に仕上がっている同MV。特に注目を浴びているのが先述した、ダイナミックなダンスと美しく逞しい(たくましい)ボディーである。

シャープになったアゴのラインや全身のシルエットに加え、肩や腕の筋肉が男性顔負け! この体型になるために、きっと大変な努力があったに違いない。そのMVを見たネットユーザーの反応を探ってみると……。

・ネットの声

「宇多田ヒカルの新曲が凄くいい」
「まだ伸びしろがあったのか…」
「腕の筋肉どーしたw」
「強そう」
「とりあえずスゴい」
「そう来たか!」
「ほんと綺麗」
「ダンスのイメージないのにハマってる」
「宇多田ヒカルのダンス格好いい」
「天才やな」
「日本の宝です」

曲の素晴らしさはもちろんのこと、やはりダンスや体型に驚く声が挙がっていた。『Automatic』で衝撃のデビューを飾ってから約19年、宇多田さんのアーティストパワーはまだまだ衰えることを知らないようだ。

参照元:‏YouTube宇多田ヒカル オフィシャルウェブサイト
執筆:K.ナガハシ

▼新曲 『Forevermore』のMVがこちら