腹いっぱいになっちゃって「あとひとくちが食べられない……」なんて時があるように、洗濯物を干す時に「あと数着が干せない……」という事態になったりもする。決してメンドクセー状態になっているわけではなく、スペースが足りないだけである。

でもね、大丈夫。とある100円グッズさえあれば大丈夫だよ。『シャワー受け用ハンガーラック』さえあれば大丈夫なんだ。シャワーのある家ならば、確実に「あと数着」が干せるんだよね。たとえば……


我が家の天井に備え付けられている「室内干し用ポール」は、常にギュウギュウ。なぜこうなるのかといえば、毎週末、一週間分の洗濯物をドカンと一気に洗って一気に干すからなのだが、必ずや「あと数着が干せない……」なんて状態になる。しかし!

『シャワー受け用ハンガーラック』さえあれば……

風呂場のシャワー受けにスポッと入れれば……

少なくともハンガー4つぶん干せるようになる!!


──が!


ウチの狭いシャワーエリアは、すでに様々な「シャワー受け用グッズ」で拡張されまくっているため……

物理的に1枚しか干せなかったりもするが、おそらく何もしていないシャワーフックであれば問題なく使えるはずだ。

ちなみに荷重量は2kgまで。直径26mmまでのシャワー受け部に使用できるとのことである。

ご家庭だけでなく、旅行の時も良いかもしれない。下着や水着などをチョイ洗いして、ハンガーはあるけど干し場がない……なんて時も、このグッズがあればバッチリ……い、いや……まてよ……

むしろこれ、旅行用グッズなのかもしれない。ハンガーはあるけど干し場がないからイスにひっかけて乾かした……なんて経験、山ほどあるぞ。考えれば考えるほど旅行用グッズだよこれ!! トラベルエリアに陳列されていたらバカ売れだァ٩( ‘ω’ )و

Report:100均研究家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「100均検証