IMG_8933

今や日本のトイレの多くに備え付けられている、ウォシュレットなどのシャワートイレ。慣れてしまうとその快適さからは離れがたく、「シャワートイレじゃないと無理」という人も多いに違いない。

かくいう筆者もその一人なのだが、国内ならばともかく海外だと高級ホテルくらいにしかシャワートイレは設置されておらず、トイレのたびに憂鬱な気分だったのだが……。今回ご紹介する百均の『携帯用シャワートイレ』を使ってみたらマジ最高! もうこれ無しで海外へは行けないほど、有能すぎるアイテムだったのだ。

・キャンドゥで購入

この携帯用シャワートイレは、大手100円ショップ「キャンドゥ」で購入したもので、価格はもちろん100円である。他の100円ショップでも探してみたが、店頭に並んでいたのはキャンドゥのみであった。
IMG_8805

・ペットボトルに装着

使い方は至ってシンプルで、水を入れたペットボトルを用意したらノズル付きのキャップを装着し準備完了。あとは使用時にノズルを引っ張り出し、シャワーを手動で押し出すだけだ。
IMG_8963

・十分にシャワートレイの機能を果たす

手で押し出すだけなので圧力は無いものの、お尻を清潔にするという意味での機能は十分に果たしてくれる。ノズルの先端には小さい穴が3つ開いており、それなりの効率でお尻のケアが出来てしまうぞ。
IMG_8950

・口のサイズが合わないモノも

ちなみに、ペットボトルの口の部分の大きさによっては、装着できないものもあるから注意して欲しい。特に海外製のペットボトルだと、規格が合わないものが多いから、心配な人は日本でペットボトルを用意していった方がいいだろう。

・持ち運びもコスパも最高

電動式の携帯用シャワートイレも便利だが、割と高額で持ち運びにも少々難がある。その点、100均のシャワートイレならば持ち運びも楽々で、一度の海外旅行で使い捨てても余りあるコスパを発揮してくれる。「海外は行きたいけどトイレがなぁ……」という人は、ぜひ一度使ってみてほしい。マジでオススメだぞ!

参考リンク:キャンドゥ
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼キャンドゥで購入した、100円の携帯用シャワートイレ。
IMG_8805

▼ペットボトルに装着して使用する。
IMG_8960
IMG_8933

▼使用時にノズルを引っ張り出せばOK。
IMG_8963

▼先端に小さな穴が3つ空いている。
IMG_8810

▼圧力はないものの、お尻はちゃんと清潔になるぞ! 持ち運びも楽々でコスパも最高だから、海外旅行者はぜひチェックしてくれよな!
IMG_8950