今から25年前の1997年……。花王から革命的な商品が発売された。

その名も「爽快バブシャワー」(現在は「バブ爽快シャワー」)。お風呂上がりの直前に使うと、体中にクールな風が吹き抜けるという摩訶不思議かつ超気持ちいい商品で大ヒットした。

「湯上がり〜爽快〜バブ♪ 湯上がり爽快 汗知らず〜♪」というCMソングまではっきり覚えている。発売以来、夏になるとこれを買っているのだが……年々、販売場所が減ってきている。こりゃあ大変である。

温暖化が進み、25年前よりも確実に夏の暑さが厳しい今こそ「バブ爽快シャワー」の出番ではないのか?


・夏の風呂上がりをクールに

今はCMもやっていないので「バブ爽快シャワー」がどんな商品なのか、改めて説明したい。

「バブ爽快シャワー」は夏場の風呂上がりの直前に使う商品で、まだ肌が濡れている状態で体の汗をかきやすい部分に塗って、シャワーで洗い流すというもの。

そのあといつもどおり、体をバスタオルで拭くと……普通だったら風呂上がりでも汗だくになるどころか、サラッサラ! しかも、暑くなるどころか、めちゃめちゃクールで涼し〜〜〜い! まるで風呂上がりが天国みたいになってしまうのだ。


さらに体を拭いて、扇風機やクーラーの前に行くと……


快感!!!!!!


風呂上がりの体中を超クールな風が吹き抜けていき、めっちゃめちゃ涼しいのだ。
とにかく、これがあるだけで夏の風呂上がりの気持ちよさが格段に違うのだ。サウナのあと、水風呂に入って、外気浴したときの気持ちよさが疑似体験できるといっても過言ではない。

ちなみに「バブ爽快シャワー」はシロクマの絵が描かれた「エクストラクール」と、マンモスの絵が描かれた「スーパーエクストラクール」の2種類展開。私は「スーパーエクストラクール」推しである。

寝苦しい夜も、これを使ったあとなら涼しく気持ちよく眠りにつける。朝のシャワーのあとに使えば、外出後もしばらくは肌サラサラで汗知らずである。


・取り扱い店舗が減り過ぎだな!

そんなこんなで夏の風呂のおともにピッタリなアイテムなのだが……最近は「バブ爽快シャワー」をめっきり見かけない。

「バブクール」や「クールバスクリン」とかの夏用の入浴剤は大々的に展開されているのに、「バブ爽快シャワー」は、棚の下のほうの目立たない場所にひっそりと置いてあるだけ。こんなんじゃ新規ファン獲得できないだろ……!

「バブ爽快シャワー」のほうが「バブクール」の100倍くらいクールなのに、なんでだよ……。年々、酷暑になっている今こそ、「バブ爽快シャワー」の出番だろ!!

ちなみに、「バブ爽快シャワー」は1度廃盤になりかけたものの、根強いファンの声があって復活したらしい。とはいえ、古参ユーザーだけで買い支えるのも限界があるし、このまま廃盤になってしまったら困る……。

というわけで、今回は新規ファン獲得のために「バブ爽快シャワー」をオススメさせてもらった。価格はだいたい500円〜600円前後。夏の風呂上がり、再び汗をかくのが嫌な人はぜひ使ってみてほしい! 気持ちよすぎるので、まじで後悔はさせないよ!


参考リンク:花王
執筆:御花畑マリコ
Photo:RocketNews24.