気持ちよすぎるんだが! ほとんど頭皮マッサージ器になっているんだが!! 何のことかって、ダイソーで好評発売中の「立体ヘアブラシ」だ。

パッケージに「長短3段設計ブラシで、とかすだけ 髪サラサラ」と書いてある通り、ウリは「長短3段設計ブラシ」と「髪サラサラ」だ。よ〜くブラシを見てみると……

なるほどたしかに長短3段階。

あとは、デザイン的にも実にヨロシイ。こんな100円のブラシ、今まで見たことなかったぞ。これでウリ文句のとおり「髪サラサラ」になったらマジでスゴイな……と、

実際に試してみたところ……


サラサラになっている……

……ような気もするけど……

正直、よくわかんなかった。

てな感じで、「こりゃネタにならないなぁ〜」と記事化はあきらめ、普段づかいのブラシとして……

シャワー時に使い始めることにしたのだが……

これがマジで最高っ……!!

何がどう最高かって……

超絶キモチイイのだ……!!

「長短3段階」のブラシと、そのブラシの柔らかさが絶妙すぎるほど絶妙で、シャワー時(シャンプー時)の濡れ髪にブラシを入れて、ツァ〜〜ッと とかすと……絶妙に頭皮を刺激して超絶マンマンにキンモチイイのだっ!

これまで100円ショップで売っているブラシは、ブラシがカタかったりして「イテテテ」となった。だが、この「立体ヘアブラシ」は大違い。絶妙。ホントに絶妙なタッチ感で頭皮を “なぞってくれる” のである。


本来の使い方ではないかもしれない。そして推奨される使い方でもないかもしれない。だが、この気持ちよさは、一度でも体験したら絶対にクセになることマチガイナシ。シャワー時の楽しみが、またひとつ増えた!

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24

▼これまでの100均検証リンク集はこちら