ミニストップが発売する「無限プリン」をご存じだろうか? 通常の1.5倍ほどの大きさで「無限に食べ続けられるほどウマいプリン」とのことだが、当然ながら1個食べきってしまえば終了……つまりボリュームに関しては無限ではない。形あるものはいずれ無くなる、それが真理である。だがしかし……。

千葉県の成田ゆめ牧場が手掛ける「飯ごうでDoプリン」通称『はんごうプリン』こそマジもんの無限プリンなのかもしれない。なぜなら食べても食べても無くならない、圧倒的なボリュームを誇るメガ盛りサイズのプリンだからだ。

・成田ゆめ牧場の「飯ごうでDoプリン」

インターネット上でもたびたび話題になるから『はんごうプリン』をご存知の方も多いことだろう。はんごうプリンとは成田ゆめ牧場が販売する巨大プリンのことで、その名の通りキャンプで使用される「はんごう」が器になっていることが最大の特徴だ。

税込み価格は3900円、現地や通販でも購入できるが今回はアリオ亀有内にあるアンテナショップで『はんごうプリン』を購入した。内容量は1.5リットルで約10人前というから、当然持っただけでズシッと手に重さがのしかかってくる。

持ち帰りさっそく開けてみると……うむ、はんごうだ。しばらく はんごうを見ていなかったので忘れていたが、銀色の内皿もそのまま はんごうである。キャラメルは別添されており、プリンに後がけするタイプのようだ。

皿にそのままひっくり返してもプリンは出てこなかったが、プリンと はんごうの境目にスプーンで少し空気を入れてからひっくり返すと……!

ブロロローン……


ブロロロロロローーーーーン


ズパッッッッッ!!


出たぁぁぁぁああああああああ


あたり前だが はんごうの形をしたプリンがズドンと出現!! わかりきっていたことなのにその様子を見ていた周囲は大盛り上がり! 食べる前からメチャメチャテンション上がるぜ、はんごうプリン!!

さらにキャラメルソースをかけていくと……ウッハーーー! ツヤツヤ感が倍増しオーディエンスの興奮は最高潮に!! てか、なにこの夢のかたまり? ロマンの溢れすぎにもほどがあるだろ!

プリン自体はどっしりハード系の硬めのプリンで、成田ゆめ牧場ご自慢の牛乳が使用されているだけありしっかりウマい。そしてスゴイのは5人がかりで食べても食べてもなかなかプリンが減っていかないことだ。どっしり系だからメッチャ腹にたまるッス……!

結局は総勢11名で取り掛かり完食したが、皆が “ちょこっと” ではなく「ガツンとプリンを食べた満足感」に支配されていた。開けるときのワクワク感に始まり味も確かだから、興味がある人はぜひパーティーなどで はんごうプリンを試してみてはいかがだろうか。

参考リンク:成田ゆめ牧場オンラインショップ「飯ごうでDoプリン」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼最初は5人で食べていたが全然減らない……!

▼なぜならハード系プリンなので1口でもお腹にたまるからだ。

▼デカくて味も良し! 何よりメチャクチャ盛り上がるからパーティーなんかにオススメだ!!

はんごうプリンでかッ!

A post shared by P.K.サンジュン (@p.k.sanjun) on