最近、ドローンやホバーボードで空を飛んでしまう人がチラホラいるが、これまでにない飛び方をしたツワモノがいた。な、なんと! 大胆にも「空飛ぶバスタブ」を作ってしまったのである。

そして現在、空の旅でサンドイッチを買いに行ってしまう動画が、話題になっているので紹介したい。なぜバスタブで作ったのか……というツッコミはさておき、ついに個人が空を運転する時代がきた!

・空飛ぶバスタブで買い物へ

動画「FLYING SHOPPING on our HUMAN DRONE! | Flying Bathtub」で空飛ぶバスタブを使ってみせるのは、「The Real Life Guys:ザ・リアルライフ・ガイズ」というグループ。彼らのウェブサイトやSNSを見ると、ハングライダーを付けた空飛ぶ自転車や潜水艦を作る冒険心溢れるチームのようだ。

彼らの作った空飛ぶバスタブは、ドローンのプロペラ6つを搭載。電動リモコンで動く仕組みで、空を飛べるようになっている。そして話題の動画では、実際に1人の男性が買い物に行ってみせる。

・順調にバスタブを飛ばして街へと向かう

本当に飛ぶことができるのか。そんなドキドキするこちらの心配をよそに、操縦者の男性がリモコンを操作すると、バスタブは宙へと舞い上がっていく。そのままバスタブは平野を越え、順調に飛行を続けて街へと向かう。

・無事にサンドイッチをゲットして帰宅!

こうして、無事にカフェに到着した男性はサンドイッチを購入し、再び自宅へ舞い戻った。周辺は自然に囲まれていることもあり、道中の空飛ぶバスタブからの眺めは美しく、かなり楽しいフライトになったようだ。

日本では法律で規制されているので問題点はあるものの、近い将来に個人で空を飛ぶ時代が来てもおかしくない。バスタブの手作り感は凄まじいが、人類が夢に近づいたように思わせてくれる動画でもある。

動画を見た個人的な感想としては、「バスタブを使用したからには、お湯に浸かりながら飛行してほしかったな……」というところだ。きっと、自然を眺めながら空で楽しむお風呂は最高だろう。

参照元:YouTube、Instagram @the_real_life_guys
執筆:Nekolas