バブリーダンスで一躍脚光を浴びた大阪府立登美丘高等学校ダンス部。バブルの神曲に合わせて踊る彼女たちのダンスを覚えている人も多いだろう。

そんな同ダンス部が、新たな作品を発表した。それはなんと……! ヒュー・ジャックマン主演の映画『グレイテスト・ショーマン』のプロモーションビデオ!! そう、ハリウッド映画とコラボしたのだ。

・総勢72名の高校生が一斉に踊る

Warner Music Japanの公式YouTubeチャンネルにアップされている動画のタイトルは「登美丘高校ダンス部×『グレイテスト・ショーマン』|This Is Me~これが私~」である。

動画を再生すると、映画の主題歌「This Is Me」 に合わせ、制服姿のダンス部員たちが躍動感あふれる圧巻のパフォーマンスを披露している。総勢72名の高校生が一斉に踊るダンスはキレッキレ! バブリーダンスとは全く違った世界観に惹きつけられること間違いなしだ。

・1カ月の特訓を経て……

なお、動画を撮影する前に、部員たちは約1カ月の特訓を積んだそうだ。そして撮影は、登美丘高等学校の冬休み期間中、隣県の市立和歌山高校を借りて行われたという。当日 部員たちは早朝6時30分から現場入りし、移動車やドローンを駆使した撮影は12時間にも及んだのだとか。

こうして完成した動画、まだ見たことのない方は今すぐチェックである。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ
Photo:(C)2017 Twentieth Century Fox Film Corporation

▼バブリーダンスとは全く違う世界観のパフォーマンスに注目だ