dancer

バスケットボールの最高峰リーグ・NBA。その試合に華を添える存在といえば、なんといってもチアリーディングだ。練習に練習を重ねたチアによるパフォーマンスは、思わず見入ってしまうほど美しいものがある。

もちろん、その舞台にたどり着くには、狭き門をくぐり抜ける必要があるのだが、この度マイアミ・ヒートのオーディションで凄まじいダンサーが出現! 抜群の身体能力で周囲の度肝を抜いたダンスが、話題になっているのでお伝えしよう。

・オーディションに参加したのは男性

そのダンスは、YouTubeにアップされた動画「Male dancer SLAYS at Miami Heat Dancer Auditions!」で確認できる。曲に合わせてそれぞれが思い思いに踊る中、男性が一人混ざっていることに気づく。

・美しさと力強さと柔らかさと

はたして彼はどんなダンスを見せてくれるのだろうか。まさかの男性参加者に驚かされつつもその様子を見守ってみると……な、なんと! 彼のダンスはキレッキレ! 体の先まで神経が研ぎすまされており、周りのダンサーが目に入らなくなるほどの迫力だ!!

美しさと力強さ、そして女性のようなしなやかさまで兼ね備えているダンスは、ガッシリとした体つきからとても想像できないほど。オーディションを受けた理由に納得すると共に、その身体能力に驚かされること間違いなしである。

・残念ながら落選

気になるのは、チアリーディングの一員になれたのかということだが、残念ながら落選。とはいえ、夢を諦めずにすべてを出し切った彼の表情は印象的なので、ぜひそのダンスは動画で確認して欲しいぞ。

参照元:YouTube / MJ Acosta−TV
執筆:原田たかし

▼キレキレだ!

▼こちらはオーディションの様子