perfecthuman

世の中にはうなるほど多くのタレントや芸人がいる。そのほとんどが無名で、売れるのはごく一部だろう。さらにそのなかでも一発当たるのは、奇跡の確率。仮に当たったとしても、いわゆる「一発屋」と呼ばれるようにその人気を持続させるのは、想像を絶する努力が必要だろう。

それを感じさせる芸人がいる。「オリエンタルラジオ」(以下オリラジ)だ。彼らは浮き沈みを経て、実力派芸人としての地位を確立。最近の番組で披露したネタが大きく話題となり、今年再び爆発的なブレイクを迎えそうだ。2016年1月末に公開した動画に絶賛の声続出。これマジでカッコイイ!!

・武勇伝から低迷期へ

オリラジは持ちネタの「武勇伝」で最初のブレイクを迎える。デビューからわずか3年で冠番組を持ち、各局で引っ張りだこになる人気ぶりを見せた。しかし有頂天になり過ぎて、それらの番組が軒並み終了。調子に乗りすぎて干されたのは有名な話だ。

・歌とダンス

その後に中田敦彦さんは高学歴のインテリ芸人として、藤森慎吾さんはチャラ男としてキャラが定着し、再び返り咲くこととなる。ここ1~2年は、中田さんの弟FISHBOYとダンス・ボーカルユニット「RADIO FISH」を結成し、歌とダンスを取り入れたパフォーマンスを積極的に行っている。

・恐るべき実力

実は最近、ゴールデンタイムの番組に出演し、その実力をいかんなく発揮した。2月13日の「ENGEIグランドスラム」に出演。持ち時間の前半に武勇伝を披露した後に、RADIO FISHとして新曲『PERFECT HUMAN』のパフォーマンスを行ったのだ。

歌とダンスのクオリティの高さに、ネットユーザー驚愕! YouTubeに公開されている歌詞付きの動画は再生回数60万回を超え、評価するコメントが相次いでいる。これは今年、改めてブレイクする予感。芸能界の荒波を何度も乗り越えるオリラジ、恐るべしである。

参照元:YouTube
執筆:佐藤英典