日本人なら誰もが知る “あの絵柄のコンビーフ” といえば、ご存知「ノザキのコンビーフ」である。昨年、2017年には秀逸すぎる自虐キャッチコピーが話題となり、ネット上で大きな話題を呼んだことは記憶に新しい。

そんな「ノザキのコンビーフ」が、2017年12月28日から「#コンビーフとお出かけしましょ」なる新キャンペーンを開始していることをご存じだろうか? 今回もさぞかし話題になっているかと思いきや……キャンペーン開始から約10日、投稿数はゼロの非常事態となっているのだ。

・キャンペーンの概要

まずは「#コンビーフとお出かけしましょ」のキャンペーン概要をざっと紹介しよう。Twitterとインスタグラムで展開している今回のキャンペーン。要約すると、


お出かけ先で撮影したノザキのコンビーフの写真をSNSに投稿して景品をもらっちゃおう!」


……的な、ありがちといえばありがちなキャンペーンである。「出かけ先のコンビーフ」とは少々ハードルが高い気もするが、逆にシュールな画が撮影できそうで話題を呼びそうな気がしなくもない。

そしてなんといっても、自虐キャッチコピー以降、SNSユーザーからは “オモシロ企業アカウント認定” されているノザキのコンビーフだけに、きっと盛り上がっているハズ……! 一体どんなオモシロ画像が投稿されているんだ? そう思い検索してみると……。


──ゼロである。Twitter、インスタともに「コンビーフとお出かけしましょ」のハッシュタグを付けて投稿された画像は2018年1月9日現在、0件。正月休みがあったとはいえ、キャンペーン開始から10日以上経過して0件はさすがにヤバイだろ……!

さらに言うならば、当選者発表に記載されている、


「厳正なる選考の上、ご当選者様へDMでご連絡致します」


……の文字が切なすぎる。厳正なる選考はいいけれど、選考する作品がないじゃないか、ノザキさん……!

とはいえ、逆に考えれば景品をゲットする大チャンスでもある。キャンペーンは2月28日までだから、興味がある人はぜひ「#コンビーフとお出かけしましょ」キャンペーンに応募してみてくれよな!

参照元:Twitter @nozaki1948
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼こちらがキャンペーンの告知。応募は0件だが。

▼寂しすぎるのでインスタで投稿しておきました。