元旦にもかかわらず、現在進行形で福袋を爆買い中、かつ中身を大公開中の我々ロケットニュース24。福袋といっても様々だが、オシャレでカワイイ生活を目指すなら絶対に外せないのが『Francfranc(フランフラン)』の「HAPPY BOX 2018」だ。

ピンクの「TRAVEL」の中身はすでに公開済みのため、今度はブルーの「PARTY(パーティー)」の中身をドドンと公開しよう。家族や大切な人たちとの時間を、楽しくスタイリッシュに演出してくれるアイテムを詰め込んだというブルーの福袋。さあ、その中身は一体!?

・『Francfranc(フランフラン)』の福袋「PARTY」(5400円)の中身

・スリムジャグ
・チーズフォンデュ・ポット
・ドロップ小鉢 × 4
・チーズボード
・フォーク4本セット
・ディッシュクロス ×2
・エプロン

やべえ、クッソおしゃれなラインナップに震える! 「PARTY」って言うから、てっきりパリピ的なアゲアゲなものが入っているかと思っていたのに……。なんか光るヤツとか。それがどうだ。見事にすべてがオシャレなキッチンアイテムではないか。

・オシャレすぎるキッチンアイテム

特に、チーズフォンデュ・ポットのオシャレっぷりには脱帽だ。これさえあれば、キャンドルに火をつけてフォンデュ台にセットし、その上にカップを置いてかき混ぜるなどというオシャレな行為が、あろうことか自宅でできてしまうのだ。しかも、陶器なので安っぽくなくてカッコイイ。実にオサレである。

さらに、チーズボードの超オシャレっぷりには度肝を抜かれた。この上にチーズをのせるとか、どこのバルだよ! あれだろ、チーズ以外にも豚肉の田舎風パテとか、熟成肉のステーキをのせるんだろ。どこのバルだよ!! 実に、実にオサレである。

スリムジャグやエプロンなど、普通のアイテムもいちいちデザインが良い。さすがフランフランと言ったところか。「PARTY」というテーマの割に、内容が偏りすぎているような気がしないでもないが、キッチン系のアイテムが欲しい人にはピッタリだと思われる。

もちろん私(あひるねこ)の自宅にはチーズフォンデュ・ポットもチーズボードもない。しかし、この福袋を買ったおかげで、今後はワンランク上の生活が送れそうだ。今からワクワクが止まらない。

Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

こちらもどうぞ→「2018年福袋特集」

▼スリムジャグ

▼ドロップ小鉢 × 4

▼フォーク4本セット

▼ディッシュクロス × 2