時が経つのは早いもので、今年も残すところあとわずか。思い返せば、あんなことやこんなこと……様々な出来事があった1年間。皆さんは、どんなことが記憶に残っているでしょうか?

さて、今回は2017年を振り返り、私が執筆した記事の中でお気に入りの記事5つをピックアップさせていただきます。グルメやネットのトレンド、インパクト抜群の動画などなど色々ありますので、楽しんでいただけたら幸いです。

1.【実食】最高級 “焼きあご” 入りの「だしの自販機」が都内にも進出! 味わってみた → マジ絶品だった!!

今となっては、南は九州、北は北海道にまで設置されている「だし道楽」の自販機。当時は都内に進出したばかりということで、筆者にとっては見るのも味わうのも初めて。見た目のインパクトに加え、味も良くて驚いたものである。

2.やっぱミシュランの店ヤバイわ…!! お口でとろける「和牛ローストビーフ丼」が超絶品! 北海道富良野『くまげら』

今年執筆したグルメ記事の中でも、特に記憶に残っているのがこちら。北海道富良野にあるミシュラン掲載店「くまげら」の和牛ローストビーフ丼である。とろける牛肉が激ウマ。肉好きの方に断然オススメだ。

3.『阿部寛さんのホームページ』の表示が爆速すぎると絶賛の嵐! ネットの声「WEBデザインの究極完成形」など

ネットで話題となった阿部寛さんのホームページに関する記事。驚くほどシンプルで素朴なデザインと超爆速の読み込みスピードに感動。ホームページを知ることで、筆者の阿部寛さんへの好感度も急上昇した。

4.嵐のコンサート会場近くの「イトーヨーカドーがスゴい」と噂なので行ってみた結果

北海道で嵐のコンサートが行われる度に、会場(札幌ドーム)近くのイトーヨーカドーが盛り上がっているらしい……。そんな噂を聞きつけ足を運んでみたら、店内装飾がスゴいことになっていたという記事。北海道のハンパない嵐愛がそこにあった

5.【謎の中毒性】なんだこの動きは…ロシアのリコーダー奏者によるMVが完全に狂気

今年見た中で最も印象に残ったMVが、同記事で紹介した「Vladimir Cauchemar – Aulos (Official Music Video)」である。曲そのものは心地よいダンスビートだが、リコーダー奏者の怪しい動きや狂気じみた映像効果は音楽ファンならずとも必見だ。

──以上です! 来年もチャレンジ精神を持って、様々な情報をお伝えしてきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!!

Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.
★こちらもどうぞ → 「ロケットニュース24のライターが選ぶ私的ベスト2017

▼「くまげら」の和牛ローストビーフ丼はマジでウマかった

このローストビーフ丼、驚異的なウマさ!

A post shared by K.ナガハシ (@kei.nagahashi) on