日本を代表する人気アイドルグループ『嵐』。本日2017年11月17日から行われる札幌ドームでの公演(16日はグッズ販売のみ)を皮切りに、全国5大ドームツアー・ARASHI LIVE TOUR 2017ー2018 「untitled」がスタートする。

そんななか、同コンサート会場である札幌ドーム付近の「イトーヨーカドー」が、なにやらスゴいことになっているという噂だ。しかし、いったい何がスゴいのか? 実際に行って確かめてみることにした。

・「イトーヨーカドー 福住店」に行ってみた

スゴいと噂になっているのは、札幌市の「イトーヨーカドー 福住店」だ。同店舗は札幌ドームから徒歩10分程度のところにある。訪れたのは平日の昼間ということもあって、いつもと変わらない雰囲気だった。ただ……

近隣の様子を確認すると、似たようなデザインのトートバッグを持った多くの女性がチラホラ。そしてイトーヨーカドーへ向かって歩いているのが見え、店舗の入り口に大勢の人が詰めかけていた。

もしかしたら嵐ファンだろうか。まだコンサートのスタートまで時間があるが、待ちきれないのかもしれないな。……と思ったところで店内に入ってみると……な、な、なんじゃこりゃぁぁぁあああ!

・嵐のポスターやパネルが大量に飾られていた

嵐の顔・顔・顔!! 嵐のメンバーのポスターやパネルが大量に飾られているではないか! しかもよく見ると、全てメンバーそれぞれがイメージキャラクターとして起用されている商品の広告だ

圧巻なのはその量! あたり一面が嵐一色!!

嵐スゴい! イトーヨーカドー 福住店もスゴい! 本気すぎ!!

なるほど、これなら女性が多いことも納得である。嵐のコンサート当日でありながら会場の近くということもあり、ファンと思われる客が次から次に来店。お目当てのメンバーのポスターや等身大パネルの横に並び、思い思いに写真撮影を楽しんでいた。

現在、同店を訪れた多くの人がSNSに写真を投稿しており、大胆な店内の装飾が札幌のみならず全国からも注目を浴びているもようだ。

・ネットの声

「今年もいちだんと気合入ってる」
「最寄りのイトーヨーカドーは今年もスゴかった」
「嵐だらけ」
「嵐さん祭りスゴい」
「店員さんたちが用意したのかーと思うだけで嬉しくなります」
「写真スポットがいっぱい」
「嵐愛がハンパない」
「恐ろしいほど嵐さんで溢れてる」
「嵐に対する力の入れ方やばい」
「楽しかった」

ネットでは「今年もスゴかった」といった内容のコメントが多く挙がっており、どうやら「イトーヨーカドー 福住店」は、嵐のコンサートの時期になると、気合の入った飾り付けを行うのが恒例になっているようだ。

スゴいと噂のイトーヨーカドーは確かにスゴかった。コンサート会場のみならず、スーパーの売り場にまで “嵐” を巻き起こしている『嵐』。その人気ぶりには驚かされるばかりである。

Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.

▼「イトーヨカードー 福住店」

▼店内がスゴいことに!