動物を飼っている人は、返事がないことを分かっていてもペットに話かけたり、「一緒に会話が楽しめたらいいのにな」と思うことがあるのではないだろうか。

そんなペットとの会話を夢見る少女が、飼い猫にインタビューすることに! そして、ニャンコの返事を人間の言葉に翻訳した内容が可愛すぎて、SNSの「いいね」が17万件を超えるほどの人気となっているのだ。

・10歳の少女が飼い猫にインタビューを決行

飼い猫にインタビューを試みたのは、アイルランドのダブリンに住むポール・デュアンさんの10歳の娘ギャビーちゃんだ。

なんでもギャビーちゃんは、飼い猫のココに “正式” にインタビューを申し込んだとのことで、一体少女がニャンコに何を聞いたのか気になってしまう。

・メチャクチャ可愛らしいインタビューの内容は!?

それではギャビーちゃんが、ココとのインタビューを英語に翻訳した内容を、以下に紹介することにしよう。

私:ココ。頭を撫でてもいい?

ココ:もちろん!

私:背中は?

ココ:いいよ

私:お腹は?

ココ:私のお腹を触ることは許されていません!!

私:脚は?

ココ:ダメ!!

私:しっぽは?

ココ:絶対にダメ!

私:お尻は?

ココ:どこか変なんじゃないの!? このインタビューは終わり!!」

──と、怒った(!?)ニャンコにより、インタビューは強制終了となってしまったようだ。

・インタビューは失敗だったけれどネット民には大ウケ!

もしかしたらココの虫の居所が悪い時に、インタビューを行ってしまったのかもしれない……。残念ながらギャビーちゃんの解釈によると、インタビューは大成功とはいかなかったようだ。

だが、ポールさんがTwitterに投稿したインタビューの書き写しはネットユーザーに大ウケした模様で、公開から1週間もたたないうちに6万回以上リツイートされるほどの人気となっている。今度は、ココのご機嫌が良さそうな時に再度トライして、新インタビューの内容もぜひ投稿してほしいものだ。

参照元:Twitter @MrPaulDuane
執筆:Nekolas

▼10歳の少女が「飼い猫にインタビュー」した内容がこちら

▼こちらがインタビューを受けたココ