1

人間ほど言葉を理解せず、言葉も話せない動物たち。しかし「え……今のわざと? 知らん顔してるけど……今のわざとやったでしょ?」という行動を、動物たちは見せることがある。

今回ご紹介する動画なんて、まさにそう! ヨガ動画を撮影している飼い主さんの前に1匹のニャンコが現れたのだが……あああああ! ソレやっちゃあアカンだろ! という行動をやっちまったのだ。一体ネコは何をしたのか……?

ということで動画『Arrogant cat』だ。カメラの前で1人の女性が、ヨガのヘッドスタンドを行っている。なかなか難しそうな動作で、たくさん練習してきたことだろう。真剣だ!

ところが……動画が始まって20秒あたりで、その雰囲気がガラッと変わる。その犯人はニャンコ! 1匹の茶トラのネコさんである!! 別にネコが飼い主さんに襲いかかったわけでも、とってもヒドいことをやったわけでもない。

なのにネコは「それをココでやったらダメだよ〜〜〜!」と思わず叫びたくなる行動をとったのだ。それはまさに奇跡!! 何が起こったのかは自身の目で確かめてもらいたいが、ネコのドヤ顔が素晴らしかったことだけは先にお伝えしておこう。

以前にも、「ネコヨガ動画」をご紹介したことがあったが、今回の動画も “ネコヨガ作品” と呼んで差し支えはないだろう。まあ、その趣は全く違うのだが……。

参照元:YouTube(英語)
執筆:小千谷サチ

▼こんなことやっちゃうなんて、さすがはニャンコさん!