eto

もしあなたが憧れの人と対面したら、どのような反応をするだろうか。喜ぶ人、緊張で固まって動けなくなる人……もしかしたら感動のあまり泣いてしまう人だっているかもしれない。

どのような形であれ、平常心でいられることはないと思われるが、子供ならなおさらのことだろう。今回ご紹介する動画「When Kids Meet Their Futbol Idols」のように、ファンの少年がスーパースターのサッカー選手と会ったら、想像以上のリアクションをするのも当然だ。

・感動的な対面の数々

はたして少年たちはどのような反応をしているのか。さっそく、再生してみると……序盤のルーニー、イブラヒモビッチ、トッティこそ少年たちの “いいリアクション” にクスッとしてしまうが、この動画の素晴らしいところはそれから。というのも、途中からは感動の嵐で涙不可避なのだ。

憧れの選手と会えた少年たちは、溢れる感情を抑えきれず。エトー、メッシ、クリスティアーノ・ロナウドといった超有名選手に会った少年らの瞳には、キラリと光る涙も確認できる。動画から選手のことが心の底から好きだという気持ちが伝わってくるほどで、スゴくイイ。

・夢を与えているスーパースター選手たち

そして少年を優しく包み込むような選手たちの対応も素晴らしい。ギュッと抱き寄せたかと思えば、着ていたユニフォームをプレゼント……といったように、プレーだけでなく、対応も一流。終始、感動せずにはいられない光景が続くぞ。

きっと選手たちは、自分が「夢を与える」存在だということをわかっているのだろう。だからこそ、全力で愛されたら全力で応える。これぞプロのあるべき姿。彼らの姿勢を見て大人になった少年は、同じような形で子供に接するに違いない。

参照元:Facebook
執筆:原田たかし