近年、よく聞くようになった言葉のひとつに「ジェンダーレス男子」がある。読んでそのまま、これは性別の壁を越えた美しさを持つ男子たちのことを指す。一言で言うなら「美意識の高い男子」というやつだ。

そのほとんどはイケメンで中性的。りゅうちぇるさんやぺえさんといえばピンとくる人も多いだろう。ただ、世界は広いもの。海外の「ジェンダーレス男子」にとんでもないことをやってのけた人物がいたのでご報告だ。聞いて驚くなかれ。なんとランジェリーフォトコンテストで優勝してしまったのである!

・ロシアのジェンダーレス男子

そのジェンダーレス男子の名前はアンドリュー・ナルゴニさん。ロシアの大学生でアートモデルもしている20歳だ。長髪でかなりの細身だが、れっきとした男性であり、写真でもまぁ男性に見える。……だがしかし!

・ランジェリーを着用してメイクアップしたら完全に女性

ランジェリーフォトコンテストの存在を知った彼は、付き合っている彼女のススメで参加することを決意。入念にメイクアップしてランジェリーを着用。そしていざ撮影すると……ほげえぇぇ!!

パッと見では、絶対に男性だと思えず。もはや女性が嫉妬するレベルの美貌を兼ね備えた1枚になったではないか! 細さといい、くびれといい……これを審査員が男性と疑うはずもなく、前述したようにまさかの優勝をしたというのも頷ける。

・優勝は剥奪

結果的には男性であることが主催者にわかり、アンドリュー・ナルゴニさんの優勝は剥奪されたとのことだが、女性の世界でまさか男が頂点に立つとは恐るべし。さすがはロシア。ある意味、おそロシアである。

参照元:Instagram @andrew_nagornyMailOnline(英語)
執筆:原田たかし

▼これがロシアのジェンダーレス男子だ!