0a

よく、「うまい話には裏がある」という。親からも世間からもあんなに “気をつけなさい” と言われているのに騙されてしまうのは、人がいいからなのか。それとも愚かなのか……。

先日、ある男性が悲しい事件に巻き込まれてしまったそうだ。彼は、SNSで出会った美女と、その日のうちにホテルへ! だが、そこでウホウホ気分から一気に地獄に叩き落されたのだ。その美女の正体は昏睡強盗。しかも、その正体は女ではなく、ハゲた中年男性だったのである。

・SNSで出会った美女とホテルへGO!

被害に遭ったのは、中国・四川省成都に住む20代の男性だ。ある日、彼は中国版LINEこと『Wechat』で女性と出会った。「ブラックローズ」と名乗る長い黒髪の彼女。2人は、その日の夜にホテルで落ち合った。

レースの上着、赤いスカートに、黒ストッキングにハイヒールという姿で現れたブラックローズ。2人は楽しくおしゃべりし、夜も更け、いよいよ……。

・昏睡強盗だった

なーんて、そんなオイシイ話があるわけなかった。ブラックローズの正体は昏睡強盗!! 男性は、睡眠薬入りのビールで眠らされ、翌日、目が覚めたときには現金1400元(約2万6000円)とスマホが盗まれていたのである。

・逮捕されたのは48才のハゲ親父 / 警察も男と気づかず

通報を受けた警察は、翌々日にブラックローズを逮捕した。取り調べのなかで驚愕の事実が判明したのだ。……男だった。ブラックローズは男だった。しかも、別居中の妻子ありな48才。そしてハゲていた。

この事実には警察もビックリである。ブラックローズこと唐容疑者は、見た目だけでなく女性用の化粧品や避妊具を所持しており、警察も全く男だと気づかなかったほどである。

・8月頃から男性を物色か

調べによると、唐容疑者は8月頃からWechatで “カモ” にする男性を物色していたそうだ。通信記録からは、複数の男性とコンタクトを取っていたことがわかっている。誰も彼の正体に気づかなかったのだろうか。唐容疑者の画像を見てみると、ボカシが入っているものの、うーん、結構カワイイかも……。

多くの男性がメイク術と “女性らしい” 話し方にコロっと騙されたわけだが、唐容疑者によると、強盗を働いたのはこの一件のみなのだとか。現在、余罪を調査中とのことである。

参照元:新浪新聞 新華網iqiyi(中国語)
執筆:沢井メグ

▼こちらが、昏睡強盗をはたらいた容疑者とのこと(男・48才)

▼動画はこちら(※中国動画サイト、読み込みに時間がかかる場合があります)