現在大ブレイク中の芸人「ブルゾンちえみ」。ネタの一部はパクリではないのか? との噂もあるのだが、実際のところ、そのネタ元とされる本を見てみると、たしかに影響を受けた感じも否めない。

それはさて置き、ブルゾンさんの後ろにいる2人の男性、「with B」について、その名前さえも知らないという人も多いと思う。「with B」とはブルゾンさんの「B」ではない。実はコレ、2人のコンビ名から来ているものなのだ。彼らの名前は……。

・「with B」のBは……

「ブリリアン」である。徳田浩至さん(左)と杉浦大毅さんによるお笑いコンビであり、最近ではすっかり「with B」として定着してしまった感があるのだが、ブリリアンとしての活動も行っている。お察しの通り「with B」とは、「with Brillian(ブリリアン)」ということである。

・体育会系の徳田さん

2人のTwitterを見てみると、プロフィールから意外な一面が見えてくる。徳田さんは「AmericanFootball / 殺陣 / 体育会系」とあるので、アメフトや殺陣を得意としているようだ。身体つきからしても、いかにも運動ができそうに見える。

・日本文化に精通した杉浦さん

一方の杉浦さんは、「日本舞踊 / 書道・毛筆3段、硬筆4段 / 法螺貝」とある。和装・殺陣もプロフィールに含まれており、日本文化に造詣が深そうだ。何より気になるのが法螺貝……。法螺貝奏者ということなのだろうか?

いずれにしても、ブルゾンさんと共にテレビ露出が増えており、今後ますます活躍していくことになるのだろう。気がかりなのは、3人のギャラ事情。やっぱり3人でテレビに出た場合は、ギャラを3等分しているのだろうか?

参照元:ワタナベエンターテイメント、Twitter @koji_brillian(徳田さん)、@daiki_brillian(杉浦さん)
執筆:佐藤英典
イラスト:RocketNews24.