世界中で大旋風を巻き起こし、日本でも大きな話題を集めた海外ドラマ『ブレイキング・バッド』。温厚な化学教師であるウォルター・ホワイトが高精度ドラッグの精製に手を染め、裏世界でのし上がっていく姿を描いた衝撃作だ。

そんな大ヒット作のプロローグ的なスピンオフ作品『ベター・コール・ソウル』のシーズン3が、ほぼアメリカと同時となる4月11日から配信スタート! その予告編には、『ブレイキング・バッド』の ‟あの悪役” も登場しているぞ!

・『ベター・コール・ソウル』ってどんな作品!?

本作の主人公は、『ブレイキング・バッド』にも登場していた悪徳弁護士ソウル・グッドマン。ウォルターが稼いだドラッグ・マネーを管理していた彼の本名はジミー・マッギルで、まっとうな弁護士だった彼が、いかにして悪徳弁護士ソウル・グッドマンへと変貌を遂げるかが描かれる作品だ。

プロローグというだけあって、なんといっても本シリーズの見どころは、『ブレイキング・バッド』のキャラクターが続々登場するところだろう。

・『ブレイキング・バッド』のキャラが続々登場!!

まだ見ていないという人のために、あえて、どのキャラクターが顔を見せているのか公開することは控えておく。だが、筆者と同じく『ブレイキング・バッド』のファンなら、「あ~! 出て来た!!」と思わず画面を見ながら身を乗り出してしまうこと間違いナシである。

そういう意味では、いきなり『ベター・コール・ソウル』を見始めるよりは、『ブレイキング・バッド』を全シリーズ見てから鑑賞することをお勧めしたい。

・シーズン3に ‟あの悪役” が登場するぞ!

そして、4月11日よりNetflixで毎週火曜日に新着エピソードが配信されるシーズン3には、遂に『ブレイキング・バッド』の ‟あの悪役” が登場! 

本家でウォルターを演じた俳優ブライアン・クランストンや、ウォルターの相棒ジェシー・ピンクマン役のアーロン・ポールも出演する気満々のようで、実現する可能性は低くなさそうだ。

シーズン3に突入し、ますます本家に近付きつつある『ベター・コール・ソウル』。とにかく、憎めないチンピラ風な弁護士ソウルの人間像が魅力的で、彼の兄チャックとの超複雑な関係からも目が離せない。とにかくお勧めの必見シリーズなので、まだ見ていないという人は『ブレイキング・バッド』と共に、ぜひチェックしてみてほしい。

参照元:Facebook @Better Call SaulNetflix
執筆:Nekolas

▼『ベター・コール・ソウル』シーズン3の予告編はこちら