毎年このごろの時期になると、決まっていなければいけないことがある。それは、24時間テレビ(日本テレビ)の100キロマラソンのランナーだ。すでに決まっていて、日々練習に励んでいなければいけない時期なのに、今年はいまだに発表がない(2017年7月24日現在)。

もしかして、今年はマラソンがないとか? いやいや、そんなはずはない。あれがなければ、最後の号泣するポイントがなくなってしまうじゃないか。もしも走るとしたら、一体ダレ? 当編集部で話し合った結果、全会一致でこの人だろう! という結論に至った。その人とは、最近売れているギターを弾くアノ芸人だ!

・みやぞん

もっともアリそうなのが、ANZEN漫才の みやぞん。最近バラエティに引っ張りだこの彼は、天然キャラとして人気を博している。彼の素直なキャラクターは、24時間テレビとの相性が良さそうだ。ひた向きに走り続ける彼の姿は、お茶の間に感動を届けるに違いない。みやぞんは、最有力候補と見てよさそうだ。

・平野ノラ

次の名前が挙がったのは、バブリー芸人として、2016年末から2017年にかけてブレイクしている平野ノラ。彼女からそこはかとなく垣間見える真面目さは、24時間テレビに合うのではないだろうか。静かに黙々と走る彼女の姿を、容易に想像できる。

・ブルゾンちえみ with B

平野ノラと並んで、今年ブレイクしているのがブルゾンちえみ。そして彼女を支える「ブリリアン」。3人でゴールした暁には、フィナーレでアノ3人芸を見られることになるのかも。ちなみに3人といえば、過去にダチョウ倶楽部も3人で走っている。

・アキラ100%

今年ブレイクといえば、「R-1グランプリ」で優勝したこの人を忘れてはいけない。アキラ100%だ。お盆で股間を隠す芸で知られているのだが、屋外100キロお盆だけで走り切ったら、まさに奇跡。路上を走ることが許されるかどうかわからないが、やり切ったら日本のみならず、世界にも感動が届くはず。

・メイプル超合金

コンビ間の体格差が大きいメイプル超合金。インテリマッチョのカズレーザーと、公式プロフィールの体重が130キロの安藤なつが、揃ってゴールできたらスゴイ。期待を込めてここに名を挙げてみた。

・そのほか

そのほか、編集部の討論で名前が挙がった芸能人を以下に列挙する。

サンシャイン池崎、小倉優子、松居一代、船越英一郎、ロバート秋山(みちくん)、月亭方正、林家三平、上西小百合、西野亮廣、狩野英孝など……。最終的に誰が走ることになるのか? 今後の日本テレビの発表が気になるところである。

参照元:スポニチアネックス
執筆:佐藤英典
イラスト:マミヤ狂四郎