今や現代人にとって欠かせない存在である、パソコン。最近では小型のノートパソコンが人気のようだが、作業効率を考えてオフィスや自宅では大型の液晶ディスプレイを使用している方も多いことだろう。

そこでオススメしたいのが、Amazonでベストセラー1位の「液晶ディスプレイ専用棚」である! ディスプレイ上面のデッドスペースを有効活用できるパソコンユーザー必見の便利アイテムだ。

・Amazonベストセラー1位「キングジム ディスプレイボード DB-500」

今回ご紹介するのは、2017年4月7日現在、Amazon「物品棚・移動棚」カテゴリーでベストセラー1位の『キングジム ディスプレイボード DB-500』である。なお、定価3780円(税込)のところ、購入時点では2768円となっていた。

まず注目すべきは、Amazonのカスタマーレビューの評価だ。当記事執筆時点でレビュワー105人中、星4つ以上の高評価がなんと……93人! 星2つ以下の低評価もたったの5人だけというから驚きである。

では、一体どんな棚なのか? 商品紹介によると……「工具不要で簡単に取り付けられる、液晶ディスプレイの上の整理棚」だという。なるほど! 確かにディスプレイの上に物が置ければ何かと便利だ。

手元に届いた商品の箱を開けると、中には取扱説明書と1枚の黒い樹脂製のボードが入っている。フムフム、この黒い板をディスプレイの上に取り付けるというわけだな……。

それでは、いざ取り付け開始だ。ボード裏側にあるアーム根元のグレーのボタンを押しながら……

アームを起こして……

ボードをディスプレイの上に乗せたら……

ボードが水平になるようにアームの角度を調整すれば、設置完了である! なお、アームは “カチカチ” と段階的に動くので、調整はとってもカンタンだ。

設置した棚の上にさっそく電卓やペン立てなどを置いてみると……これはイイ感じだぞ!! 必要な時にすぐに手に取れるうえ、デスクの上が散らかることもない。さらに、視界の邪魔にならないところもポイントである。

キングジム ディスプレイボードはAmazonベストセラー1位というだけあって、超ナイスアイデアな逸品だ。自宅でも職場でも使えるから、持っていると何かと重宝するハズ。液晶ディスプレイユーザーの方はぜひ使ってみてほしい。

参考リンク:Amazon「キングジム ディスプレイボード DB-500」、キングジム「ニュース」
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「Amazonベストセラー検証」

▼「キングジム ディスプレイボード DB-500」

▼中身は取扱説明書とボード1枚のみ

▼いざ取り付け開始!

▼ボード裏側にあるアーム根元のグレーのボタンを押しながら……

▼アームを起こして……

▼ボードをディスプレイの上に乗せたら……

▼ボードが水平になるようにアームの角度を調整すれば設置完了!!

▼イイ感じだ!

▼液晶ディスプレイユーザーの方はぜひ使ってみてほしい。