この世では説明のつかない不思議な現象が起きることがある。有名どころでいえば、あってはならないものが写真に写っていたり、誰も手を触れていないのにモノが勝手に動き出すポルターガイストなどが挙げられる。いわゆる心霊現象というやつだ。

もしかしたら幽霊の仕業かも……そう思うと、背中がゾクゾクして恐ろしくなるものだが、現在ひとつの動画が見る人を恐怖のどん底に陥れているのでお知らせしたい。なんとも不気味すぎる「ポルターガイスト現象」が発生。しかも、その様子がバッチリ撮影されたというのだ! 心霊系が苦手な人はここで引き返した方がいいかもしれない。

・ブラジルで発生したポルターガイスト現象

動画が撮影されたのは、ブラジルのとある施設内。警備員が見回りしていたところ、ポルターガイスト現象に偶然居合わせたという。はたしてどんな映像になっているのか。恐る恐る再生してみると……

廊下の蛍光灯が点滅しているだけでも不気味だが、廊下の奥から激しくモノを叩きつけるような音が聞こえてくる。当然ながら他に誰もおらず。ただ、その中でカメラはひとりでに開いては閉まる消火栓のドアをしっかりととらえているのだ。不具合や風の影響から起きているとは考えられず、人知を超えた力が働いているとしか思えない。

・信じる信じないはあなた次第

さらに不気味なのは、警備員が近づくと激しく動いていた扉はピタリと静止。人の気配を察知したように静まり返ってしまうからまた恐ろしい。こ、これは一体……。やはりポルターガイスト現象なのだろうか。

この動画に対し、YouTube のコメント欄の中には「フェイク」という意見もあるようだが、解明できない謎の現象が起きるのは事実。真相は不明だけに、信じる信じないはあなた次第である。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし