世の中には現代科学では解明できない “ミステリー” が数多く存在する。その中の一つが心霊現象だ。あってはならないものが写真、もしくはビデオに映っている……そういった経験を持つ人もいるのではないだろうか。

現在、「これは幽霊ですか?」とネットに投稿された画像が話題になっている。さっそく見てみると……ウギャアアアーーッ! なんだこりゃ!? 確かに「小人のような謎の影」が映っているぞ!!

・ハイスピードで駆け抜けた影

話題になっているのは、投稿者が自宅の庭を撮影したという2枚の画像である。どちらも空に満月が映る同じ構図なのだが、問題は向かって右側の画像。芝生の上を何者かが横切っているように見えるのだ。

さらに驚くべきことに、この2枚の画像はわずか2秒の時間差で撮影されたという。つまり謎の影は、瞬時にしてカメラの前を横切り、そして跡形もなく消えたのである。なんというハイスピード……というか、不気味すぎるだろ!

投稿者は「レンズの汚れではない」と述べた上で、ネットユーザーに影の正体についての情報を募っている。これは心霊現象? それとも何かの錯覚? あなたはこの不気味な影の正体が分かるだろうか。 

参照元:imgur
執筆:りょう

▼この不気味な影の正体は!?

Weird photo need a reasonable explanation. Details below.