pub

お盆をすぎて朝夕はずいぶん涼しくなった。もう秋の足音が聞こえてきそうな気配。過ごしやすくはなったが、夏の陽気に取り残されて、少しばかり寂しい気持ちを抱いてしまうかもしれない。ああ……、もう夏も終わりか。

ちょっと寂しい気分になっている人たちよ、安心してくれ! 夏は終わっても幽霊や超常現象の季節は終わらない。むしろ幽霊に季節感なんかあるのかどうかさえ分からないのだが、イギリスからフレッシュな怪奇映像が届いたぞ! あるバーで不可解なグラス破損被害が発生し、オーナーが監視カメラをチェックしたら……。ギャーーーッ!

・グラスが散乱

最近YouTubeに公開された動画は、イギリス西部のシュロップシャーのバーで撮影されたものだ。ブリッジノースという街でバーを営むニック・ベヴォンさんはある日、店に着くときれいに並べられているはずのグラスが散乱し、床に落ちて割れているのを発見した。

・監視カメラの映像を見ると……

ニックさんはきっと、誰かが侵入して壊したに違いないと考えたに違いない。そこで監視カメラを確認してみると……。映像には誰ひとりとして姿が見えない。しかし! 棚に並べられたグラスがひとりでに落ちるではないか。しかも良く見ると、フワリと何か白い影が浮かんでいる。これは幽霊なのか?

・幽霊の仕業?

実はその昔この地域が洪水にあったときに、2人の子どもが溺れて亡くなったそうだ。地元の人の中には、その幽霊ではないかと考えている人もいるという。本当に幽霊の仕業なのだろうか? それにしても、不気味な映像である……。

参照元:YouTubeUnexplained Mysteries(英語)
執筆:佐藤英典