かなり冷え込みが厳しくなってきた今日この頃、「背筋が寒くなりそうな話は聞きたくない!」という人がいるかもしれない。だが、見たらドキッとしそうな映像が話題となっているので、紹介したいと思う。

以前にロケットニュースで、「学校で起きたポルターガイスト現象が不気味すぎてヤバい」というニュースをお伝えしたのだが、そんな不可思議な現象が起こる学校で、再び心霊映像が激撮されたというのだ! しかし、ネット民から「ここの生徒だけどイタズラだよ」とのコメントが書き込まれ、映像の真偽のほどが問われているようなのだ。

・世界で一番呪われた学校……!?

ネットで話題となっている心霊映像「NEW GHOST caught on camera?」が撮影されたのは、アイルランドのコークにある学校「Deerpark CBS:ディーパークCBS」だ。

前回、同校でポルターガイスト現象が激撮されたのは、2017年10月1日夜中の3時。今回の映像は、その25日後の10月26日朝5時半に撮影されたものである。一カ月で2度も大きな超常現象が起きたことになり、海外メディアは、「世界で一番呪われた学校なのでは……!?」と報じている。

・ポルターガイスト現象が起こりまくり!

二度目のポルターガイスト現象は、前回と同じくエレベーター前の廊下で起きているが、違う角度から撮影されている。白黒の監視カメラ映像で、まずは廊下の奥にある椅子がガタガタと動き出したかと思ったら、今度はロッカーの上に置いてあった荷物が大きな音を立てて落下!

続けて、壁に貼ってあったポスターが剥がれて向かいの壁まで飛んで行き、次は画面手前にあった椅子が勝手に反対側まで移動して、問題の映像は終わっている。

・ネットの声「ここの生徒だけどイタズラだよ」

わずか1分40秒の映像で、4つも大きなポルターガイスト現象が起こるなど、ホラー映画でもナカナカない展開である。

ネットユーザーのなかには、「こんなのあり得ない!」とイタズラ説を主張する人が多いようで、そのうちの一人が「ここの生徒だけどイタズラだよ」と書き込んでいる。果たして、この不気味な現象が本物なのか、真偽のほどが気になるところだ。

遠く離れたアイルランドだとはいえ、こんな現象が本当に起こっていたらコワすぎる……。ホラーが苦手は筆者は、イタズラであることを願うばかりである。

参照元:YouTube
執筆:Nekolas

▼同じ学校再びポルターガイスト現象が……!?
https://www.youtube.com/watch?v=vh99uSI22BU

▼こちらが前回の映像
https://www.youtube.com/watch?v=PpWebxw_Zho