nattoup1

2017年2月27日、まるか食品はセブン & アイグループ限定で「ペヤング ソースやきそばプラス納豆」を発売する。納豆とソースやきそば、この組み合わせは本当に合うのか? まるか食品は最近キワモノばかり発売しているけど、食えるのか?

その味が気になったので、発売に先立ってたしかめてみることにした。ペヤング + 納豆 を実際に食べてみると……。うめぇええ! これはアリだ。かなり美味しゅうございますッ!! 騙されたと思ってやってみろ!

nattoup2

・市販の納豆とペヤングを合体

商品はまだ店頭に並んでいない。そこで私(佐藤)は通常のペヤングと納豆を購入。この2つを合体させてみることにした。やり方は簡単だ。まず、普通にペヤングを作る。

nattoup3

その上によく混ぜた納豆をのせて、やきそばと共によくかき混ぜるだけだ。

nattoup5

発売される商品は、乾燥のひきわり納豆なのだとか。

nattoup6

したがって、今回の検証とは味が異なるだろう。だが、いずれも納豆であることには変わりないので、かなり近い味を再現できるはずである。

nattoup7

・麺 + 納豆は珍しくない

私はソースの酸味と納豆の甘さがぶつかるのでは? と予想した。ところが実際に食べてみると……。おお! コレはウマいんじゃない? 納豆がちょっと食べづらいけど、悪くないぞ。イケる!

nattoup9

よく考えたら、麺 + 納豆の組み合わせは珍しいものではない。和風パスタで、納豆トッピングは定番と言っていいだろう。パスタがやきそばに変わったと思えば、全然突飛な商品ではない。ソースがベースではあるが、実際にこの「ペヤング + 納豆」の味は、納豆パスタに近いものがある。

nattoup10

・ニュースタンダードに

ペヤング ソースやきそばプラス納豆の発売日まで待てないという人は、納豆を通常のペヤングにかけてみろ。かなりイケるぞ! これは奇抜なアレンジではない。ペヤングのニュースタンダードになり得るッ!!

参考リンク:まるか食品「ペヤング
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼ペヤング+納豆はイケる! かなりイケるッ!!
nattoup8