
2014年12月に異物混入問題が発生し、約半年にわたって製造を中止していた即席焼きそばの「ペヤング」。あれから、約2年を経て、不死鳥のようによみがえった製造元のまるか食品。
復活以来、「わかめMAXやきそば」や「パクチーMAXやきそば」、「チョコレートやきそば ギリ」など、いくつもの奇抜商品を投入し、話題作りに励んできた同社が、ついに禁断の食材に手を出してしまった。それは納豆である。2017年2月27日から「ソースやきそばプラス納豆」をセブン&アイ限定で販売するというのだ……。
・強気の商品続々
おそらく、まるか食品にはもう怖いものがないのかもしれない。異物混入問題は、同社の存続を揺るがす大問題だった。あの山を乗り越えたからこそ、強気なアレンジ商品を投入できるようになったのかもしれない。
ここへ来て、納豆やきそばを投入してくるとは……。「乾燥ひきわり納豆」をソースやきそばに入れるそうなのだが、ウマいのか? 食えるのか? ソースの酸味と納豆のほのかな甘さが衝突しないか、気になるところなのだが。
・プロの納豆嫌いブチ切れ
ちなみに、プロの納豆嫌いとして有名な当編集部のサンジュンに意見を求めると、「悪ふざけにもほどがある!」とブチ切れ。「食べ物を何だと思ってるんだ!!」と激怒していた。やはり納豆嫌いには、食べられる代物ではないらしい。
私(佐藤)は納豆嫌いではない。むしろ好きだが、ソースやきそばと合うのかという話になると、「微妙」だと思う。はたして、どんな味がするのだろうか? 気になるところだ。
▼かやく、ソースのほか、フリーズドライ納豆が添付されているようだ
佐藤英典


【ちょい足しレシピ】「ペヤング」に納豆かけて食ったら激ウマだった! 騙されたと思ってやってみろッ!!
ネタ商品だと思ってたペヤング「にんにく納豆やきそば」がガチにウマい! → ガチな納豆とサイゼのアレでアレンジしてみた
【意外な結果】真の納豆嫌いに「ペヤングカレーやきそば プラス納豆」の匂いを嗅がせたらこうなった!
【実食】ペヤング「ソース焼きそば納豆プラス」を食べてみた / 匂いが超強烈! しかし味はマイルド
『ペヤング やきそば』かと思ったら『ピーヤング 春雨』だったでござる! もはや “やきそば” でさえないけど激ウマ!!
配達中に絶対こぼれるだろ! 出前アプリの写真が「あまりに無茶してるカレー」を注文 → 実物との違いを検証してみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2056話目「ヤマダの選択⑥」
【考察】タコベルがタコスブームに乗り切れないのは「写真映えしないから」ではないか? 安くないのに漂う “寂しさ” の正体
「冷し中華はじめません」もアリ! 中国ラーメン揚州商人の「冷しタンタン麺」を食べたら納得しかなかった
ポテト屋の疲れた店員が教えてくれた給料の話【カンバ通信:第489回】
汗対策の網インナー、2年着ている私が5000円の「ミレー」より2000円の「イオン」を選ぶようになった理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2050話目「指導㉖」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2051話目「ヤマダの選択①」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2052話目「ヤマダの選択②」
今だけ500円でそば食べ放題! しかも7種のつけ汁おかわり自由!! リニューアルした御茶ノ水「J-SOBA TOKYO」がすごかった!
3年ぶりにアメ横名物の「チョコレートたたき売り」(1000円)に行ったら、さすがにもう値上げしてほしくなった
今年は久々に当たり年かも! カルディ「レモンバッグ」が販売開始! ガラス製プレートに保冷バッグまで入って1980円!!
【女ひとり飲み】飲み放題90分550円! 読者おすすめの店「独楽寿司」でニセンベロしてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2046話目「指導㉒」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【悲報】調子に乗ったペヤング、「超超超大盛GIGAMAX 納豆キムチ味」とかいうヤバそうな新作を発売へ / もちろん納豆入り
【疑惑】店舗入口に積まれたヒット商品「納豆そば」って本当は全然売れてないのでは? 実際に買って食べてみた
【感動】かつての不良少年ペヤング、完全に更生する / 最新作「きのこMAXやきそば」も結構ウマい!
【ナメるな危険】ペヤング「ブラックスパイシーやきそばシーフード味」はアレが結構ヤバい
【衝撃】「ペヤングにんにくMAXやきそば」のソースを「日清焼きそばUFO」に入れると神ウマと判明! だまされたと思ってやってみろ!!
ナチュラルローソン限定商品「美納豆のデリ」が革命的! 納豆なのにニオイも糸引きもなくて、食べたら複雑な気持ちになった…
カレー味の納豆が爆誕! 納豆嫌いの人には無理なくらいのコクとキレ「スパイシーカレー納豆」
【衝撃】ペヤング「モノホントンコツMAX」やきそば、本当に臭い → 歴代最凶のペヤング誕生か?
【やきそば卒業】ペヤングソースラーメンを食べてみた結果…
【間違っていた】ペヤングのコラボ商品3種で『ロイヤルペヤング定食』を作って初めて気づいた “ペヤングの真理” とは?
「ペヤングやきそば」のカレー味かと思ったら、ペヤングやきそば(風)の「カレー」だったでござる ナニ言ってんだ、俺?