ペヤングの勢いが止まらない──。本来ならば劇薬中の劇薬であるはずの「超超超大盛GIGAMAX」シリーズ新作を、なぜかここのところ やたらと連発しているのだ。つい先日出た『ガーリックパワー』に続いて、今度はなんと納豆キムチである。納豆に加えてキムチまで……!

来たる2020年8月4日よりセブンイレブンで先行発売される『ペヤング超超超大盛GIGAMAX 納豆キムチ味(税抜408円)』は、「まるか食品」によると風味豊かな味わいの納豆と、濃厚なキムチソースを使用した旨味たっぷりの商品になるとのこと。言いたいことは尽きないが、とりあえずニオイが超ヤバそうなことだけは確かだ。

・早々に新作

ペヤングと納豆。一見すると「それはナシでしょ」な組み合わせの両者だが、実は2017年に『ソース焼きそば納豆プラス』という商品が発売されていることをご存じだろうか? そうです、ペヤングさん。けっこう前にすでにやらかしていました。



・ヤバイ予感

しかし今回は、当時よりさらに大変なことになるに違いない。ただでさえ強烈な納豆に加え、今度はそこにキムチという強力な刺客まで投入されているどころか、それがまさかの「超超超大盛GIGAMAX」である。怒涛の1875kcal分である。部屋の中どうなっちゃうんだよ。

個人的にキムチ納豆は好きだが、それはあくまで少量の時の話。「超超超大盛GIGAMAX」なんてことはまったく想定していないのだ。むせ返るようなナトキムスメルに、我々はついていくことができるのだろうか? 心配である。

・安心の具入り

もちろんニオイだけではないぞ。先述した『ソース焼きそば納豆プラス』には “かやく” として乾燥ひきわり納豆が入っていたが、公式サイトを見てみると、今回も納豆とキャベツが “かやく” として原材料にクレジットされている。おそらく大量に封入されているはずだ。これには納豆ファン歓喜。



ところで話は変わるが、当サイトでよくペヤングの実食レポを執筆している編集部のサンジュンは、大の納豆嫌いとしても有名である。いつもはふざけているのに、納豆の話となると割と本気でキレる男が、果たしてこの商品に手を出すのかどうか。彼のペヤング愛にも併せてご注目いただきたい。



・期待と不安

劇薬「超超超大盛GIGAMAX」シリーズをやたらと連発したがるペヤング。おそらくヤツは今、激しく調子に乗っている。GIGAMAX調子に乗っている。それだけ同シリーズが絶好調ということだろう。来たる『キムチ納豆味』、味の方も絶好調だといいのだが。

参照元:ペヤング超超超大盛GIGAMAX 納豆キムチ味
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.