2017-02-06-13-52-41

ボールなどの道具を使って数々の技を披露する、ジャグリング。古代エジプト王墓(おうぼ)の壁画には、複数の球を投げ上げる女性が描かれていたことから紀元前2000年頃から存在したとされているようだ。

古くから親しまれているジャグリングだが、近頃では人に見せるという目的ではなく “スポーツ” として楽しむ人も増えているのだとか。そんな中、今回ご紹介するのは、ジャグリングの大技の数々を収録した動画である。ぜひ、この動画でジャグリングの “今” をご覧いただきたい。

・人気YouTubeチャンネル「Kuma Film」が公開

世界中のパフォーマンスを紹介する人気YouTubeチャンネル「Kuma Film」が公開した動画のタイトルは『Juggling Trick Shots & Other Awesomeness!』だ。ボーリングのピンの様な棒「クラブ」のほか、「リング」や「シガーボックス」などを使ったジャグリングを見ることが出来る。

・始まった瞬間から目を奪われる内容

まずはパフォーマー達がクラブをリレー形式でメンバーへ投げ渡しながら技を披露するシーンからだ。1分間ほどリレーが続くのだが、どのパフォーマーも楽しそうで、技の仕上がりも完璧! 始まった瞬間から目を奪われる内容となっているぞ。

このように複数のパフォーマーが連携プレイを駆使する大技は、そう簡単にお目にかかれるものではないだろう。さらには高画質で撮影されていて臨場感バツグンなところもポイントである。

深い歴史を持つジャグリングは、これからもますます人々を惹きつけて止まないようだ。ぜひこの機会に、華麗な技の数々を鮮明な映像でご覧になってみてはいかがだろうか。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

▼動画「Juggling Trick Shots & Other Awesomeness!」がこちら