koma

子供から大人まで楽しめる遊びのひとつに「コマ回し」がある。コマの裏にある芯を中心にギュッと紐を巻きつけ、投げて回す。正月の定番でもあるため、おそらく誰しも一度はやったことがあるだろう。

簡単そうに見えて意外と難しい「コマ回し」。究極まで突き詰める人はそう多くない遊びだが、YouTube にトンデモない神業動画が公開されているのでお伝えしたい。そのタイトルは「Spintop Snipers | Amazing Top Trick Shots!」だ!

・コマ回しの達人たち

動画の舞台は台湾。再生してみると、登場するのは普通のオッチャンたちだ。しかし、外見が普通だと思って侮るなかれ。コマ回しを始めたら、彼らは「神」そのもの。そのレベルがエベレスト級にハイなのである!

・狙いを外さない

その理由は動画をご覧いただけたらわかるだろうが、彼らの手を離れたコマはすべて狙い通りの動きをする。どんな場所であろうが全くもって問題なし。ピタピタッと投げる姿は達人で、百発百中とは彼らのことを指すと言っても過言ではない。

・神々の遊び

高い技術を必要とするにもかかわらず、いとも簡単にやってのける彼らのコマ回しは、もはや「神々の遊び」という言葉がピッタリ。動画を見れば、あなたは奇跡の目撃者となる。約2分の再生時間も短く感じてしまうほどなので必見だ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし